photo:01

サードベースマン、ガメスの子供です。何をしているのかと言うと、メジャーリーガーみたいにズボンの裾をスパイクの踵に引っ掛け様としてます。この後僕がやってあげるんですが、手首にはテーピングを巻いてるし、本格的でしょ(笑)こっちではこの位の子供達がグランドで球拾いしながら遊んでます。硬式のボールをビュンビュン投げますよ!大人のバットを一生懸命振ってるし…。体が強くなるはずだよ。




ハリケーンの影響で今日の試合も延期です。
グランド状態も悪かったけど、ハリケーンの影響で各地で道路が寸断され相手チームが遠回りで来てるらしく、今日中には間に合わないとの事。

明日、ダブルヘッダーです。(^_^;)

試合は出来ませんでしたが練習をしました。アップをして軽めのキャッチボール&ランニング。今日はスプリント系をやりましたが、今年一番動けてます(笑)

4月に痛めた股関節も、まだ若干の違和感と痛みはあるけど、走ったり投げたりには影響ありません。治療とトレーニング、予防法を学んでまた一つ大きな壁を超えて成長できた。疲れてくると少しずつ脱臼まではいかなくもズレが出てくるんだけど、それも自分で修正する方法を編み出しました。(笑)

週に一、二回のジムワークにはS.E.Tのトレーニングを軽目にいれてます。股関節を中心にやってるけど反応が全然違います。バランスもすごくいいと思う。

ウインターリーグのシーズン中にどれだけ安定してコンディショニングを維持できるか。テーマです。そうすればゲームをこなして行く中でパフォーマンスは上がるはず。怪我をしないでゲームに出る事が大切ですね。頑張ります!


練習後、今にもそこが抜けそうなタクシーで帰って来ました…。
photo:02


photo:03

色んな所の色んなパーツが抜けてる…。





tacos counter :126 tacos / 23 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿