便座の無い便器…。どうやって使うん
でしょうか?

トイレに紙を流してはいけないのは
台湾で経験して慣れました。

何事も経験だな。(*☻-☻*)




今週はホームウィークです。
今日からブルーホスという強豪との
3連戦です。みんなが強えぞ強えぞ!
っていうからワクワクしてきました。にひひ
このチーム、サマーリーグ
(メキシコのメインシーズンね)と
選手レベルが変わらないそうで、
去年まで2年連続のチャンピオンだそう。
と、いう事は?

このチームのレベルがサマーリーグの
レベルかァ!対戦が楽しみだね。
どかーっんってド派手な一発
やられるかもにひひそんな
ドキドキがたまりませんアップ

僕は3戦目の木曜日に先発になりました。
自分らしく気持ちを乗っけて投げて
きます!


で、今日の初戦。相手の4番打者に
うひょーって感じのホームランが
飛び出しました(笑)カラダもデカイ
しパワーは半端ないね。あのね…。
BB弾がコンクリートにはねる感じ。
ガッ!っていってギュン!ってなって
スコーン!って。

でも、チレロスも負けてないよ。3本の
ホームランが出ました。高地だから?
飛びすぎやろ!

あっ。ボールが変わったからか!
クレームが出てたあのボール。
今日からローリングスの縫い目が
高いボールになりました!これで
ボールが動いてくれる( ̄▽ ̄)

どうなるものか⁉楽しみですね。


今日のゲームは最終回に満塁で、
変わったクローザーが初球ワイルド
ビッチ!!!Σ(・□・;)
5-6でサヨナラ勝ち!
良い試合だったなァ。この両チーム
守備かめちゃくちゃ上手い!
飛びついて座ったまま送球したり
ジャンピングスローも華麗!
1アウト1.3塁で三遊間の深い所に
飛んだ当たりの悪い打球を
(ベンチから観てて完全に抜けたと思った)
目にも止まらぬ速さ(表現が昭和)で
ゲッツー!あんなんされたらマウンドでウレションしちゃうぞ、俺。
LOVE GET2 の僕はひとり興奮して
ドキドキしてました(笑)

イチバン燃えるプレーはピンチでの
ゲッツー!ゴロマニア冥利に尽きる。

スタジアムが熱くなる瞬間。
歓声がため息に変わり、そして響きに
変わる。堪らない!ヽ(;▽;)ノ

ゲッツーとりてぇ~!




今日はメキシコ独立記念日の前夜祭で
パーティーに行ってきました。
ポソリっていうメキシコの伝統的な
スープ
photo:01


を2杯とタコスを2つとサンドイッチ
を食べてテキーラ!で占めました。
先発前なので一杯だけ。(*^^*)
38度だから、軽めのヤツなのかな。
カナダでアブサン(75度)3杯飲んだ時は
真っ直ぐ歩けなくて笑ってしまった。
なんて思いでも(笑)
ちなみに強いテキーラは可燃物なので
飛行機には持込ません(笑)

photo:02



沢山人がいて、カラオケ大会&ダンス大会
みたいになってました。陽気だ!音譜
僕らはお先に失礼しました。


明日はマフィアのボスみたいな風貌の
ラモン・ガルシアが先発。多分ね…。
琴欧洲みたいで顔がまさにマフィア。
でも、優しくて気を遣ってくれる。
ナイスガイ!でも、まだ怖い…
(あっ。ラップみたい)


若手中心のリーグだと聞いてたんだけど
全然、ベテランというかバリバリやってる
選手が沢山いて面白いですよ!

台湾はノーガードの打ち合い的な野球で
守備や走塁には意識が低かった
(ピッチャーは大変だよ…)けど
ここは投手力はさほどでも無い分、
打撃はパワフルだし守備はめちゃ
くちゃ上手いし、どんな選手も走塁の
意識が高く全力疾走をしますね。

各国で野球には質の違いや求められる
モノの違いがあるから比較するのは
難しいけど、僕みたいに打たせて取るタイプのピッチャーはやり甲斐や
面白さを感じると思います。

今日の試合中も観察していて自分なりの
組み立ても少しできた。
今日は左投手用のラインナップだった
けど、明日はラモンが右だから右投手
用のラインナップだろうね。
よく観察したいと思います。

では、おやすみなさい!






tacos counter : 109 tacos / 20 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿