photo:01

昨日の晩御飯(配給分)



僕がいるリーグは月曜日以外
毎日試合です。なので毎週6連戦。

ピッチャーは先発もいれて13人。
中継ぎ陣は過酷です。

今日の試合は元メジャーのコルドバが
打ち込まれて5回途中からスイッチ。
チレロスも反撃に出て同点、延長突入。
気温は37度越えの強烈な日差し。
途中相手チームの外野手が
倒れそうになってゲームが一時中断。

そんな中クローザーのエディは
5イニング13回まで投げて無失点!
グレイトジョブ!d(^_^o)

途中、これ何回までやるんだろう。
って、心配になったよ。(^_^;)

14、15回をゴンちゃんことゴンザレス
が抑えて16回の表。
2点をもぎ取り裏のピンチも凌いで
勝利!2連勝!!!!
みんな汗でグチョグチョのグタグタ。
僕はスタンドでスピード計測当番
でしたが。コンクリートの照り返し
で死にそうになった…。
スタンドなんてものはなく熱い
コンクリートの上に座り続けるのは
キツイ…。腰がパンパンだよ。
念入りにストレッチしなきゃ(^-^)
ファンの人が美味しそうにコロナ
を飲んでる。チッ(-_-#)美味そう。

5時間10分…。勝ってよかった。
明日は12時開始のデーゲーム。
ピッチャーがいないぞ…。
毎週6連戦なのに延長回数制限無し。
マジ過酷。でも、回数制限しちゃうと
面白く無いんだね。これ。

先発が長いイニングを投げないと
ウシロの負担が増えちゃうね。
三振を取るよりも早いカウントで
ゴロを打たせる。そんなピッチング
を心がけたい。
それが先発投手の評価でもあると思う。
出来るだけ少ない球数でアウトを
多く取る。ツーシームを武器とする
僕が目指す所だ。




昨日、日記でバックネットの一部が
無い。と、書きましたが、
間違いでした。正確には…
photo:02

バックネットは穴だらけでした…。
(分かるかな?)
スピード測ってたら強烈なファール
チップが抜けて来た…( ̄◇ ̄;)
子供たちも平気でウロチョロしてる(笑)
不安でしょうがない(ーー;)

それから、ブルペンもありました。
よーく。よーく見ると…
photo:04

レフトのファールゾーン。芝が
テンピュールの枕ぐらい緩やかに
モッコリしてました。多分、あれだと
思います。(笑)
ピッチャーズプレートも布ではなく。
photo:03

正確には木材の上に布が貼ってある。
でした(笑)
まぁ、大差ないけどな。


では、おやすみなさい。




tacos counter :88 tacos / 17 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿