昨日のゲームは惜しくも敗退で2連敗。
根は陽気だけど負けると意外なヤツら。
勝った時のバスではスピーカーから
ガンガン音楽をかけ合唱してる
メキシカンが静か~に座って
移動するんです。(笑)
(アホかっ!終わったもんはしゃーない
やないか!って言いたくなるけど
多分ミスをしたりした選手への配慮?
思いやりなのかな、と)意外だよね(笑)

僕の中ではそれが可笑しくて(笑)
なんだコイツら(ーー;)って感じ(笑)
負けても全く気にしてない台湾の選手
の方が逞しいな!(まぁそれはそれで…)



23時過ぎに終了後、ミールマネーの
75ペソ(490円くらい)を、もらって
球場近くのタコテリア?(タコスの屋台)
でタコス8個とコーラで夕食。
82ペソの支払いを自分で出来たアップ
タコス1個10ペソなんかな?
メキシコ代表のスアレスに連れてって
もらったけど美味かったなぁ。
さすが、よく知ってるわ。



そこから、どこに行くのかも
分からないままバスに揺られて
5時間弱。骨格が緩むのが嫌で
頑張って起きてた。
ついたのはミナティトランという街。

iPhoneで調べたら地理的にはこんな所
photo:01


ハラパからベラクルスまでが2時間。
ベラクルスからミナティトランまで
5時間かけて南下してきたんだね。

ちなみに広範囲でみるとこんな感じ。
photo:02


ホテルの前にはホームレスの人たちが
野宿をしてる。

ホテル到着後、
エアコンのリモコン無し。
テレビのリモコン無し。
仕方なくエディがエアコンの
リモコンをフロントに頼んだら
MAXにしてリモコン持って帰って
行った…。全部屋対応⁉
しかも…。シャワーのお湯が
出ない。寒くてシーツに包まって
寝ました…。南国で凍える
思いをするとは。あっ。でもね。
シャワーは明日も出ないと思う。モグラ

まぁ。しゃーない。しゃーない。ペンギン

5時就寝。昼まで寝てナイターに
備えれば7時間は寝れるなぁ。就寝。
朝9時半エディのアラームで起床。
えっ…⁉
金曜日はナイターじゃなかったの?
どうも今日のスタジアムはナイター
設備がないらしくデーゲームだそう。
言ってよ~。パンダ
って聞かなかった俺が悪いのか…。
シット!しかも、外はベラクルスに
まして暑い。睡眠不足なんて最悪…
(ーー;)


まぁ、しゃーない。しゃーない。


ホテル横の市場で朝食。
photo:03



ホテルの前にマリーン(海兵隊?)の
トラックが何台も止まっている。
警察車両も数台。もうこっちに来て
だいぶ見慣れたけど小銃を抱えて
立っている警察。何事かと思ったら
数日前からメキシコで
ニュースになってたけど、洪水被害
この地域は大雨被害が酷かったらしく
て道路が冠水してた。
photo:04



衛星写真で見るとこんなに広い道路
photo:05


全面通行止め。
メキシコって地震とか洪水被害が
多いよね。日本でも耳にするもんね。



バスに乗って出発。温度計は37度晴れ
途中、朝食をとってスタジアムへ移動
(あったの?知らずに食べちゃったよ…)

かなり貧しいと思われる地区へ。
途端屋根の家から少女が出てきた。
ここでの生活。想像を絶するな。
とんでもなく貧しい地域の
「空き地」に、到着。
スタジアムと呼ぶには程遠い。

ロッカーなし。
もちろんエアコンも扇風機もなし。
バックネットの一部なし。
ベンチが人数分なし。
アンツーカーボコボコのカチカチ。
芝(草)は3/7ぐらいの面積だけカット。
(途中で投げ出した…?)
外野はコンクリートでセンターが浅い。
しかも、コンクリートの向こうから木が
溢れ出てる。グリーンモンスターか!
そしてなんと…。ブルペン無し。ドクロ
マウンドの傾斜は鬼。叫び
ピッチャーズプレートは布…。えっ
消防用ホースみたいな布…。目


まぁ、しゃーない。しゃーない。しょぼん

もうここまで来たらそう簡単には
驚かないね。しゃーないもんにひひ汗

外野でピッチング練習らしき事をして
後はぶっつけ。やるしかねえ!

5回まで3安打無失点で先発投手の
最低ラインはクリア。
6回1アウト後にサードの悪送球で出塁
2番、3番に当たり損ないのヒット。
の後4番を狙い通り2シームで
サードゴロ。サードがベースを踏んで
一塁へ送球…ミス…あらえっ

ここで交代でした。

5回2/3 5安打1四球1失点(自責0)4三振
78球

暑かったけど蒸し激暑い台湾で
鍛えられたから大丈夫!
身体がどこまで保つか試したかったし
暑い方が動いてくれる。

1番から始まるこの回を乗り切れれば
7、8回が見えて来ただけに正直、もう
少し投げたかったな。物足りない。
好打者の方が計算しやすいし
満塁からでも最小失点に抑える
シュミレーションは立ててあった。
暑いし中継ぎ陣を休ませたいなぁとも
思ったけどそんな事は俺が考える事
じゃない。か。

まぁ、結果的、内容的、感覚的にも
前回より進歩したし。

ポコ ア ポコ。だね。

無理をしないようにと前回よりも
20球ちょっと球数が増えた所での交代。
なんか大事にされてるみたいです。チョキ
監督も投手コーチもよく考えてくれてて
ありがたい。身体も良い状態で次に
向かえるし登板機会も増える。

試合は、V(ビジター)5-1L(ローカル)で
勝利!連敗ストップ!

で、
勝ち投手になりました!クラッカーにひひクラッカー
メキシコでの初勝利です。

一先ず良い結果が出たので気持ちも
上がるね。自信にもなったしね。
自分らしさも出て来た。まだまだ
本調子では無いけれど焦らずに
今できる事、やっている事を
継続して行きたいと思います!

次も頑張ります!





tacos counter :83 tacos / 16 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿