明日のゲームはハラパ(ホーム)だよ!
昨夜、エディに確認して寝ました。

最近のハラパは冷え込んできました。

なのに、エディは寝る時に裸で
更にエアコンをつけて寝ます。
暑いと寝れないからね。分かるなァ。
妻と温度差があるので妻にあわせると
寝付けないし、僕にあわせると
妻の商売道具である喉を傷めるから、と決死の27度ラインを死守します。
僕は26度にしたい。妻は28度にしたい…。
だから暑いのは脱いでも脱いでも
暑いって痛いほど分かる。(^_^;)
だから、ここはエディに合わせて
僕は準備してきたスウェットを着て
寝ています。


朝8時。ロビー集合。
ドーピングテストがあるという事で
僕を含めて4人が集合してました。

ドーピングテスト。
尿検査でやるんですけど時間にして
待ち時間があっても30分くらいで終了。
朝も早いし、終わってすぐに部屋に
戻って二度寝しよ~。と思い。
頭と顔を洗い、歯磨きをして
スウェットのままロビーにいました。
するとそこへGMのcarlosが。
スペイン語が分からないのでみんなの
後をついて行くとcarlosの車に。

…。どこ行くの(^_^;)

近くの病院かな。

しかし、朝は余計に冷えるねぇ。
スウェットを着て来てて良かったグッド!
みんな薄着で寒そうにひひ

なんて、一人勝ち誇ってる間に
車はセントラルを超えて
ハラパ空港を通過…。
photo:01


原っぱ空港?
いやいや、ここがハラパ空港っす。
なにもないです。
イチバン良い飛行機は州知事所有だそう。


ここまでで、すでに40分乗ってます。


50分が経ち、60分が経ち…。汗

90分が経ち…ついに2時間…。あせる

着いたのはベラクルス州の州都
ベラクス市にある大きな病院。
めちゃくちゃ人が多い。
当たり前やけどメキシコ人だらけや!

しかも、たった2時間移動しただけで
気温は35度を超えてる。メラメラ
photo:06


15度以上も気温差があるってどゆこと⁉

はい。もう、お気づきですね。目
ベラクルス市のクソ暑い中、
メキシコ人だらけの州立病院に
寝巻きスウェット&部屋用サンダル
のデカイハポネスがやってきました。

もう人気者ですよ。(笑)
ペリー来航クラスの扱いで
みんな注目してましたからね。

しかし、あづい~(-_-;)
だからみんな薄着だったんだね叫び
負けたのは俺だったんだ。(悔)


まぁ、無事にドーピングテストは
オシッコピューってやって終了。
その後、ホテルのレストランで朝食。
carlosの奢りでリッチなバッフエアップ

美味しかったなァ~。さぁ、帰ろう!

と、車は来た道と違う方向へ。
着いたのはモール。
もう、メキシコ人はのんびりだなァ~。べーっだ!
なんて、軽く思ってた俺が間違ってたドクロ
試合があるからすぐに帰るだろうと
思ってたら14時すぎまで、ブラブラ
photo:02


暑いからタンクトップになっちゃったよ。
髭も剃ってないし…。
photo:03


意外にメッチャデカイし
photo:04


滝とかあるし。
って俺も余裕やな。にひひ


さすがにゆっくりし過ぎやろ(笑)
もう15時やで~。
って感じで再度、出発!
photo:05


大好きな海も見れたし
まあ、ベラクルスまで来て良かったなぁ。

って、

ここでcarlosからまさかのランチ提案が。
「コビーランチはシーフードでいいか?」
あ…。ええまぁ。えっ

いや…
ランチしてた間に合わんやろ…。ガーン
レストランで出て来たのチキンソテーやしドクロ

もういいよ。おやしらず

16時過ぎ。ハラパまで2時間かけて
帰っても間に合わんし…。
ドーピングテストを良い事に
サボったなァ~。さては!
なんて、憂鬱の汗ダクスウェット侍。



すると、
数分後、車はとある駐車場に停車。
目の前には大きな建造物が。

す…。

た…。

じ…。

あむ⁉ ( ̄◇ ̄;)


丁度、バスからチームメイトが球場入り。

があああああああああああ。

ありえんありえんありえん!

ゲームはハラパだって、
エディが昨日言ってたもん!
って、ダダをこねても後の祭り。


この最高に屈辱的な格好で球場入り⁉
球場入りの準備も、心の準備も
出来てねえよ~ガックリ

球場入りして大笑いのエディ。
「わかってる。俺に何も尋ねないでくれ」ダウン

なぜだろう。ユニフォームがこんなに
居心地良いのは。
芝が綺麗だ。空が青い。ユニフォーム
は心地いい。幸せ。


試合は圧勝。

なくなくユニフォームをスウェットに着替えて今は今度こそ、間違えなく
ハラパに帰ってます。(と、願ってる…)

あぁ。海外でやってれば連絡が
テキトーでスケジュールが分からず
流れが分からなかったりする事は
よくあるけど久しぶりに
振り回されたな…。

帰りのバスでゆっくり休もう。






と、思ったらガンガンスピーカーから
メキシカンミュージックが…!
皆さん合唱ちうです音譜

もう◯◯◯◯◯◯ちまえ!プンプン





tacos counter : 64 tacos / 13 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿