今日はデイオフ。

試合の日は朝から雨なのに休みの日
に限って雨降ってないね。とエディ。

エディ。
昨日の試合で97マイル投げてたよ…。
速ぇなぁ(^◇^;)
しかもタブルヘッダー2連投。
頼れるクローザーですね。

今日は朝食後にエディとジムへ。
久しぶりにジムワークができて、
身体の筋力バランスも良くなったよ。
明日は練習だけど僕は回復日なので
リラックスして応援しておきます。

いつも通りの事を続ける事。
環境が変わると当たり前の事が出来ず
容易い事じゃないけど、今あるものに
感謝して進まなきゃ。
文句は言い出したらキリがないし
自分の気持ちがブレてしまう。

ありのままを受け止めて感謝。



ランチは日本食レストランの
casumi にエディと行ってきました。

僕は日替わり定食
(今日はヤキソバ風麺と唐揚げ、
という事でした。)
photo:02


まさか、こんな所で日本の味に
出会えるとツイテルなぁ~俺。
♪(v^_^)v
久しぶりに箸を使って食事したよ(^-^)

エディも台湾で箸は経験してるからと
なんと難易度の高いヤキメシを箸で
上手に食べてました。
photo:01


俺はスプーンを使うよ…。エディ…。

エディに緑茶は物足りなかったのか
食塩を足してました。
それ砂糖じゃないよ!って言ったら
知ってる!だって(^_^;)
通だな。なのか?

casumi のオーナーで彫刻家の
矢作隆一さんと奥さんのミナさんと
話してサムライ魂リチャージです(笑)
いや、娘さんのせんなちゃん(3歳)が
可愛いのなんの。o(^▽^)o
ミナさんが接客で忙しい間、2人で
お話ししてました。が、さすが
メキシコで育ってるだけあって
所々でオジサンの知り得ない
スペイン語を話してくれたね…(^◇^;)
きっと、その言葉が日本語なのが
スペイン語なのか関係ないんだよね。

オジサン、知ってるフリして
「へ~。そうなんだぁ。良かったね~」
(^_^;)
とか、知ったかぶりしてしまったよ…。(ーー;)
ごめんね。コビーさん、せんちゃんに
負けたくなかったんだ。( i _ i )
今度はちゃんと教えてください、って
言える大人になりたい、と誓いました。


そして、今日は週に一度の洗濯の日。
まぁ、ホテルのそばのクリーニング屋
に出すだけなんだけどね。
5KG で60ペソ→400円くらい。
恐ろしく安いのに、良い匂いするし
お店屋さん畳み返ってくるんだよ。
お母さん(のお店)は英語が出来ないし
俺はスペイン語が出来ないんだけど
ニコニコの笑顔で会話をする二人。
ウケる(笑)で、なんとか引き取り
支払いまでちゃんと成立するから
不思議で楽しいよね。やっぱり
会話には心を持って望むべきだと思うよ。
日本語が出来るもの同士でも、心が
抜けてると伝わらない事が多いもんね。
今回も野球以外に学ぶコトが多そうだ。

さぁ、明日からまた6連戦!
(まぁ、毎週なんだけど…笑)
頑張って良い流れを作るぞ!



じゃ、入浴してストレッチして寝ます!

おやすみなさい。





tacos counter : 63 tacos / 12 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿