またまた朝から雨でした。雨

が、

なんとか14:00開始の一試合目には
グランド整備も間に合いました。

日本のグランドでは考えられない
水捌けの良さ。
土の粒子が荒くて硬いからね…。
かなり水捌けが良い。
内野も芝だから整備するスペースも
アンツーカーだけだもんね。

さすがです。


で、僕の2010年初先発は…。


勝ち負けつきませんでした。パンダ


3回まで1安打無四球無失点で完璧。

4回、先頭の2番打者にヒット。
前日までに足が速いのはチェック済み
だったけど逆に警戒し過ぎて3番は
四球…。ここがイチバンのミス。
4番でHRだけは避けたい所、
と、思ったらバント⁉
(この辺りがメキシコ野球なのかな?)
インハイ速球でフライ狙いも僅かに
外れてカウントを悪くしてしまい
結局、連続四球。
ノーアウト満塁で5番。
まだ4回だし仕方ないけど一点は覚悟。
5番はスライダーは苦手そうだから
真ん中低めのセカンドゴロで
ダブルプレーを狙えるなぁ。

なんて、

思ってたら監督のシャミーが出てきて
交代…。

後続のピッチャーが1安打打たれて
1自責点だけど、その後、踏ん張って
くれてここまで。

3回1/3 2H 2BB 4K 1ER 53球(B23/S30)

スコアも0-0だったからもう少し
投げたかったけど、球数も50球を
超えてたらしく、事前に5~60球と
言われてたのでここまで。仕方ない。
(もっと振り回してくるかと思ってた。
けど、初顔合わせで慎重だったのか
思ったより球数が増えちった…)
後から知ったけどダブルヘッダーの
時は7回で終了らしく、それで早い
イニングで僕をスイッチしたみたい。
(うちのチームは中継ぎが安定してる
から継投が細かいんです!)

なるほど。でも、次はコビーに任した
って、信頼してまらえるような
ピリッとしたピッチングをしなきゃねメラメラ


もちろん課題も出て来ました。
ここ!っていう勝負所で、まだ
気持ちに体が上手く反応できてない。
力みになっちゃうんだよね。
バランスとタイミングがまだ掴めて
無いんだね。練習あるのみ。
でも、その確認ができたし不安だった
ボールの感覚にも徐々に慣れてきた。
思ったより早く掴めて来たなぁ。にひひ
打者の反応やストライクゾーンも
確認が取れたし、体の反応は
アドレナリンが出る様な登板を
重ねれば良くなるでしょう。
術後11ヶ月ぶりの先発だからね。

あとはもっとキャッチャーと
コミュニケーションを取って
配球をスムーズに選択出来るようになるといいかな。

試合結果は
カフェテロス1-6チレロスチョキ
チームが勝ったから良しでしょにひひ
2試合目も
カフェテロス2-4で勝って2連勝!

たとえ良いピッチングしても
チームが負けたら評価されないモノ。
と、思ってる。チームの勝ちのために
自分の仕事をする。
それがマウンドでの僕の名誉。

rakugaki:01


ポコ ア ポコ (step by step:一歩ずつ)

だね。一歩より大きめに前進したし
良いスタートを、切れたとして
次も頑張ります!


それから力強い味方が!
球場の近くで日本食レストランを営む
矢作さん夫妻が日本人のお友達を
連れて応援に来てくれました!
「頑張れ~!」聞こえてましたよ。
でも、頑張れなくてすみません(^_^;)

次は頑張りますにひひ
明日、食べに行きまーす(笑)


色々あって長かった2010年だけど
マウンドに上がる喜び
マウンドに上がるまでの道のり
マウンドに上がるまでに支えてくれた
仲間たちに心から感謝したい。

そして、素晴らしいチーム、
チームメイトに巡り合えた事
感謝を活力に頑張ります!


人生にゴールは無い。
あるのはスタートという毎日だ!
生きろ!





tacos counter : 63 tacos / 11 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」
iPhoneからの投稿