メキシコにきて10日が立ちました。
野球ではまだ調整登板一度だけなので
客観的レポート意外、これと言った
モノもないですね。


なので、タコカの話を。

スイカでも、ニモカでも、スゴカでも
ハヤカケンでもなく…
(スイカ意外は福岡のローカルカード笑)

タコカ。

タコ焼きを買う時にピッ!ってタッチ
するだけでタコ焼きが買えてしまう
アレ。
そう。大阪府認定のタコヤキカード!
(そんなもんあるか!)
んなわけないや~ん。♪( ´θ`)ノ

メキシコといえば腕毛と胸毛でしょ?
(でしょ?って…)
じゃなくて、タコス!

TACOS

なので、
タコスカウンターを設置してみた。
(前置き長過ぎた)


ブログの最後にさり気無く鎮座する
これ 


tacos counter : 54 tacos / 9 days


メキシコでタコスは言わば
日本のおむすび的存在。
メキシコ滞在中にどれだけのタコスを
食べるのかカウントしてみます(笑)

タコスって「タコ」の複数形だって
知ってました?単数名詞は「タコ」。

トルティーヤ
(トウモロコシの粉から作った生地。
で、日本や台湾でいう所の米だね。
他にも小麦粉や米もあるよ)
に包むとなんでも「タコ」って言うらしく、
野菜から肉、米、チーズ、
フリホーレス(豆のペースト)なんかを
サルサソースとか掛けて食べます。
なので、毎日のように口にしてます。
今のところ飽きてないけどね…。

タコスは大きさも内容も様々で、
メキシコ国内でもかなり治安の良く
夜間の外出も比較的安全な
ここハラパでは夜も屋台がチラホラ。
賑わってますよ。
飲んだ帰りにひとタコス!みたいな?

ホテルの周りを歩いてみても、
自宅兼店舗的な売店の店先でタコスを
売ってます。
駄菓子屋で もんじゃ な感じで
食べてるのかな?

とにかくタコテンです。
(タコの天ぷらじやなくてタコス天国ね。)



今日はホテルの食事をレポートです。

基本いつも、前菜、スープ(ランチのみ)
メインディッシュ、デザート、と、
同じ流れなんですが、今日は
photo:01


サラダ
photo:02


パン食べ放題
photo:03


ジュース飲み放題
photo:04


メインディッシュを
photo:05


トルティーヤで包んで
photo:06


タコスに!

デザートもついてます。
って感じで今日は4つ食べました。
う~ん。今日は少ないな。
こないだは屋台で15個食べたし(笑)

なので、タコカも注目してくださいね。





tacos counter : 58 tacos / 10 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿