こんばんは。
って、日本はお昼だよね。

メキシコと日本の時間差は-14時間。
日本が30日の午後12時ならここハラパは29日の夜10時。

今日は涼しくて夜は少し肌寒いくらいです。涼しいし高所だから天然の高気圧カプセルに入ってるみたい?
体調は良いですね。
短い時間でも良く寝れてるみたい。

さぁ、実は今日。初登板しました。
本当は来週が先発予定で今日はブルペンで投球練習するはずでした。が、1、2戦目に中継ぎを大量投入して中継ぎが手薄だから1イニング投げてくれないか?って感じでマウンドに上がりました。
僕も、どうせなら打者相手に投げて感覚を掴みたかったのでお願いしました。


が…。

メキシコでの洗礼を受けました(笑)
ま、いつもこんな感じなんです。
6回の表、2アウトランナー3塁
5-6で1点リードの場面で登板して
2四球3安打4失点。交代…。

逆転を許し、最終回には11-10と一点差までいったけど、初黒星を喫しました。

ので、いきなり負け投手になっちまいました(ーー;)
ワンアウトも取れずに…。最悪。

せっかく同点からマウリシオ・スアレスのHRで勝ち越しした直後だったので試合をぶち壊してしまいましたね。

かなり悔しいんですが、落ち込んでませんよ(笑)落ち込んでもしょうがないもん。

修正できなかったけど決定的な問題点が見つけたからね。それを克服するだけさ。

その問題点はボールの質。それから滑り止めのロジンバック。この扱いにかなり苦戦しました。
公式戦の試合球はサマーリーグなんかで使われているボールと違ってチープ、(安い)ものが使われているらしいんですが、縫い目が低い…。
photo:01


安い糸を使って縫ってるから縫い目に厚みがない。しかも中の糸も少ないのか試合の中盤なのにもらうボールが歪んでるし…。縫い目の高いアメリカのボールを想像してたのて完全に僕の準備不足でした(-_-;)いつもより深めに握ったり縫い目の位置を変えたりしたけど腕の振りとか指先の感覚はすぐに修正出来る範囲のものではなかった。これが僕の今の力。成長していくために研究、そして練習します。

滑り止めのロジンバックも始めて使ったんだけどこっちのはマツヤニの成分が入っててベトベトになる…。ボールが抜けやすいからと深く握ると引っかかる…。( i _ i )

うーん。かなりコントロールに苦戦しました。


首脳陣からは「オープン戦も投げてないし、まだ来たばかりだから今日の結果は気にしないで調整してくれ。心配ないよ!」と言われました。

まぁ、確かにメキシコに来てまだ5日目。昨年の10月以来、肘の手術後初の本格マウンドだもんね。環境の違いやゲーム感の未知数は予想してたけど…リアルな問題にぶち当たりましたね(笑)

イメージ的には最悪なスタートになってしまったけど、こっちにきて5日目という早い段階で問題が見えたのは大きな収穫だったんじゃないかな。
シーズン終った時にはそんな事もあったなぁ。なんて、言えれば良いわけで。たぶん、すぐ忘れるし(笑)

監督も使うタイミングに迷ったんだと思う。使う責任は監督にあるわけで、僕は与えられたチャンスの中から次に繋がる何かを得る事が大切かな。結果は結果。また立ち上がる事だね。それが自分のため、チームの為になる。


首脳陣からの理解があって助かりますね。台湾でも慣れない環境に初戦で戸惑ったけど、すぐに解雇とかなんとかって…。チレロスは選手への細かい配慮とか野球への情熱があって改めて良いチームだと思いました。

一日も早く、環境に慣れてチームの勝利に貢献したい!と思いました。



そう言えば、昨日先発したメジャーキャリアのある選手も苦戦して2回で降板してたなぁ。だって練習来てなかったもん(笑)いきなり投げたら難しいよ。こりゃ。スピードも無いしストライクを取りにいってる感じがあったのはこのボールのせいだったんだ!って実感。やっぱり習うより慣れろ。だ。自分の感覚を磨くのは自分だけだもんね。経験あるのみ!

怪我なく登板を重ねればスキルアップできるからケアをしっかりして怪我をしないように頑張りますo(^▽^)o









tacos counter:23

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」