久しぶりの更新ですね。

もうすぐ6月も終わり。
最近の福岡は雨ばかり。
ただでさえ練習相手も練習場所も安定していない
僕のような野球放浪者にとっては我慢の時。
(あと少し!もう少し!)

今月上旬から再開した移籍先探しも難航してます。
(タイミングがタイミングだから予想してたけどね。)

海外のルートは知人を通じて某リーグの有力者(監督経験者)
の方に色々動いてもらっていたのですが、
なかなか状況も進展が無くズルズルと時間だけが過ぎまして
次の目標へ動き出すタイミングが無くなりそうだったので先日、お断りを。。
5月の時点では数チームが興味を示してくれてたんだけどねぇ。
4月に入って痛めた股関節のリハビリ中でテストに向かえず・・・。

チームの戦力の状況なんかは川の流れのように変わるわけで
その時に需要と供給が重ならなければ良い縁(タイミング)とはいかないものですね。

目標としては6月中にはどこかに所属しておきたかったけどなぁ。
自力以外の要素が絡むからしかたない・・・な。。


と、言う事で引退かなぁ。
なんて。

諦め。じゃないよ。覚悟。
まぁ、ずっと、いつでもそんな覚悟を胸にマウンドには上がってきたんだけどね。
カナダでも、アメリカでも香川でも台湾でも。
「これが最後のマウンド」になっても後悔しないように。自分を信じて。って。

自分の力不足で失敗や上手く行かなかった事は数え切れないくらい沢山ある。
でもそれは悔やむ事じゃない。結果だから受け止めてまた立ち上がれば良い。

それが経験。大きいよね。

自分がやりたい!って事。自分の感性に素直に行動してきた。
だから得たものは失敗のそれを遥かに凌ぐだけの喜びや価値がある。
グランドの中だけでなく。


もし、、、経済的成功が幸福なら、僕の野球人生は幸福じゃないのかもしれない。
もちろん望んでいないわけじゃない。
高みを目指すのは言わずもがなプロとしての使命だ。
(それを合えて口に出すまでもないな。)
どんな世界でも経済的幸福を望まない人はいないでしょう。

ただ、"それだけ"じゃ人間、幸せじゃないと、僕は言いたい。
少なからず"そうじゃない人間"を沢山見てきたんだ。
(NPBでは選手としても裏方としても。また色んな業界の人と出会って)



でも、このままだと負け犬の遠吠えにしかならないので
野球を引退したら金儲けをしたいと思う。笑。
そして野球界に還元できるぐらいの人間になりたいと常日頃から思っている。笑。

今、人生の中で死ぬほど愛せるモノがあるんだ。
人生の中でそんなモノにどれだけ出会えるだろうか。
それが何より幸せだと感じる。
そんな出会いに感謝しなくちゃね。




いわゆる【成功者】には成功者としての使命がある。
結果がすべて。勝利こそすべて。
それをきちんと理論付けて伝えていく事は成功者にしか出来ない。
答えに導く方程式を持っているんだから。貴重だよね。


だけど、僕みたいな人間にも伝えていかなくてはいけないことがある。
僕にしか伝えれない事がある。
それは自分の人生経験、野球経験のなかで実際に体験したり触れた事。
方程式の解き方や切り口を数多く持っててそれを伝えるノウハウ。
答えはそれぞれが見つければ良い。これも貴重だぞ。笑。

そう思ってブログを書いてきました。
そういう思いに同感してくれている読者の皆さんには感謝です。
ありがとう。


憧れの世界で僕は弱かった。
一度は自信を失いかけた。
自分を信じることが出来なかった。
誰のための野球人生なのか分からなかった。
自分の人生を取り戻したくて、多くを捨てて
自分の想いを信じることにした。
色んな人に出会って、支えられ
常識を蹴破り進んできた自分の野球人生。


一応「7月いっぱい」までは移籍先探しの猶予内です。
(前に進み続けるために敷いたボーダーライン)

もともと、僕の野球人生は【敗者復活戦】から始まった。
野球も人生もゲームセットまで何が起こるかわからない。



だからね・・・



 $コビーが行く!! $コビーが行く!!
〈千葉ロッテマリーンズ'98-'02〉
 コビーが行く!! コビーが行く!! 
(中日ドラゴンズ'03-'05)
 コビーが行く!! コビーが行く!!
(渡米現役復帰挑戦'06)
 コビーが行く!! コビーが行く!!
(カルガリー〈米独立リーグ)で現役復帰。'06)
 コビーが行く!! コビーが行く!!
(合同トライアウト7度受験'06)
 コビーが行く!! コビーが行く!!
(再度渡米トライアウト受験。合格するもビザが取れず断念'07)
 コビーが行く!! コビーが行く!!
(肘の手術後・四国IL・香川オリーブガイナーズ'07)
 コビーが行く!! コビーが行く!!
(台湾・兄弟象'08'09)








 $コビーが行く!!-自分を信じて

 諦めねぇよ!2010!(笑)
(久しぶりにこんな文字サイズ使ったなぁ。笑)

希望を持ってトレーニングを続けます!








そいぎんた!

o(・∀・)o 『ざぁぁぁっす!』