こんにちは。

弟の周平が新婚旅行から無事に帰って来ました。楽しかったようで羨ましすぎます。いいなぁ。ハワイ…。



ここの所、空模様が悪く先週末から大雨と強風にもさらされた福岡です。

全国的にも天気が悪いんだね。昨年、台湾での八八水災も記憶に新しい。自然の力には人は逆らえないもんね。皆さん、ご注意ください。

宮崎の口蹄疫被害拡大が心配だけど、この雨で停滞してくれれば恵みの雨になるなぁ。テレビで家畜が死に行く姿を見た。畜産農家の人たちの心中を察すれば言葉もない。ただ、食事の時に手を合わせて心から感謝して頂きたいと思った。普段、僕たちは気にしていないけれど、たくさんの動植物の命のおかげでヒトは生命を維持している。そしてその命を愛情を持って育て上げ、生産出荷してくれる人達がいる。普段からいろんな病気にかからないようにとか、神経を使われているんだろうと思うと手を合わせ感謝をして食事をしたいと思う。






個人的には天気が崩れると練習も計画どおりにいかなくてやっぱり困るね。ピッチングの予定もズレズレ…。できる事を探してさるしかないんだけどね…(^_^;)

股関節の調子はアガリサガリアガリ。微妙に場所を変えながらまだ多少の痛みがある。だけど「機能」するようにはなってきた。痛みがあっても機能してくれれば希望はある。この痛みはバランスを崩している状態の痛みでバランスが整って来れば取れてくるんだろうと思う。長い間の歪みが元に戻ろうとする痛み。希望の痛み、とでも言っておこうかな。

患部の耐久性と快復力に不安があるから投げ込みして確かめて行きたいんだよね。そろそろ雨のシーズンを日本は迎えるからできる時にできる事をしっかりやっておきたいね。

無理をしないように神様が雨を降らせてくれたのかねぇ。(笑)そう思って感謝をしなくちゃかな。

雨は天の恵みだもんね。




時間が刻々と進み。もうすぐ6月を迎える。アジアのプロ野球リーグも戦力補強の締め切りが近づいている。なんとか滑り込みたいと思っています。

継続する事は同じ事をただ漠然と繰り返す事ではない。様々なアクシデントを貴重な出会いによって乗り越えてやっと繋ぎ合わせて行くようなものだ。だからそこには感謝がある。絶望と希望を繰り返しながらも前を向く事。転ばないように慎重に生きるのではなく、常に立ち上がる強さを身につけて行く事なのかもしれない。転び方を痛みや苦しみから知り、立ち上がり方を自分の足と誰かの支えから感じる事なんだと思う。

あとの事は神様に委ねるよ。

俺は人事を尽くす。

今を生きる。






そいぎんた⁉

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」