photo:01



まっすぐ生きる、と言う事はとてもとてもたやすいことではない

正しい事は正しいと言える世の中であって欲しい

そういう思いで戦ったサムライがいる

しかし、曲がった事が曲がったまま罷り通ってしまう事もある

残念だが事実だ

日本人として誇りにしてきた仕事への情熱や人への愛情を
こんな形で踏みにじられ裏切られてしまうのが
とてつもなく悔しく悲しい

一部の人間の利益のために利用されてしまう事には
強い憤りを感じる

それは自分の事でも当然だが

ましてや師の事なれば尚更だ

ただ、何も出来ないもどかしさばかりが募る


子供の頃から今でも、変わらず
「最後に正義は勝つ」と思っている

だが「勝ったものが正義」になりつつある現代

日本でも利益優先主義で道徳観のそれた
日本人観の薄い人達に出会う

そういう社会になりつつある

長いものに巻かれて正義にまで背を向ける

本当にそれでいいのだろうか

そうしてでも守らなければいけないものとは?

確かに「正義」の定義は国によって違う

しかし、人としての道徳観は世界共通であってほしい

子供じゃ無いんだから、という人もいるだろう

しかし、大人が子供達に本当の正義を伝えないで大人と言えるだろうか

時代が変わっても心の中には変
わってはいけないものもあるはずだ

いつか必ず、正義は勝つ日がくると信じている

やはり真っ直ぐ生きる、という事はとてもとてもたやすいことではない






そいぎんた!

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」