こんばんは。

土曜日に167球の投げ込みをしました。
投げ込みもコンスタントに出来るわけじゃないので本当に良かったぁ。
後半はあまりバランスは良くなかったけど、練習せんと上手くならんもんね。
お陰で、2日後に股関節がバリバリ。下半身は意識できたごたぁです・・・。
肘や肩の張りは悪くないです。
左首の痺れも腰を徹底的にほぐしたら緩んできた。ここかぁ!?

準備は出来てまっせ!I'm ready グッド!DASH!

今週は中5日を想定して投げ込みをしたいけど練習相手と天気のタイミングが悪そう。

天には逆らえないね。



日曜日はアマチュアの野球大会を観にいきました。
$Kobe (コビー)が行く-??.jpg

知り合いも沢山いて勝って負けて・・・。やっぱり良いなぁ。野球。


あぁ、野球してぇ。





福岡の桜は満開。

$Kobe (コビー)が行く-??.jpg

散り始めたところもあるようで桜吹雪が綺麗です。
美しい桜も散るときが来る。その一瞬を必死で咲いたんだよね。
散るからこそ美しいのか。野球選手もそうだ。
いつか散るときが来る。
いつかは散ってしまう花ならば派手咲いてみたいね。








日曜日は追手門にある『焼鳥 鳥次』の大将・従兄弟のRちゃん夫婦と
Yちゃん夫婦とうちの奥様との6人で『プチ小林従兄弟会』をしました。
なかなか、タイミングが合わないけど従兄弟同士だけで会うことはない。
懐かしい話から『対馬振興トーク』まで大人になりましたね。
みんな対馬が好きなんだな。やっぱり。


会場は高宮にある小料理屋さん『あ○○ば』
Rちゃんのおススメ。しかも、偶然、若女将がYちゃんの同級生。笑。
$Kobe (コビー)が行く-??.jpg

美味しすぎて、というか大将の料理が本物すぎて正直、人に教えたくない。
本当に仕事が細かいし、厳しいんだろうなと。
食べる方も背筋がシャンとなるよね。
僕もこんな良い仕事が出来るように頑張らなくちゃ。

大分から来ていたYちゃんは翌日仕事(中学校教諭)なのでここでお別れ。

2件目は薬院の隠れ家的ワインバー『○○築○』へ。
ワイン好きだけどまったく詳しくない僕。Rちゃんもマスターの築地さん(あっ…)
も型に嵌らないけど、自然派ワインに拘りを持った人たちで本当に良く勉強してる。
この研究心が日本人の誇りなんじゃないかと思う。
Rちゃんご馳走様でした。

福岡の飲食業界は本当に厳しい世界。美味しい、だけじゃ通用しない。
そんな世界でも認められる人たちは努力が凄い。
やっぱり『好く』事なんだと思う。
『好きこそモノの上手なれ』
昔の人は上手いことを言ったものだ。この意味は深いね。







そういえば、先日、ボーイズリーグ九州古賀の後輩でもある阪神の西村投手が
プロ入り初勝利を挙げましたね。おめでとう~~~。すごいね。
どんな気持ちなんだろう。NPBの1軍に上がってもいない僕にはまったく分からん(笑)
後輩も刺激を受けて頑張るだろうね。俺もそうだし。ご活躍を期待してます。






じゃ、天命を待ちつつ。明日も頑張るばい!








そいぎんた!

o(・∀・)o 『ざぁぁぁっす!』