朝から天気が悪かったなぁ。

グランドが使えなかったので、高速のしたの公園で練習しにいったら雨が降ってない!で、人工島の公園で走ってストレッチしてキャッチボールが出来たo(^▽^)o練習が出来て良かったなぁ。お昼を食べて自宅ガレージで一昨年、取り組み始めたS.E.T(スリング エクササイズ セラピー トレーニング)をアジミーと子イチローとこなして終了。

photo:01



photo:02



アジミーの操り人形(笑)

photo:06


photo:07


全身を使った腹筋運動


photo:03



子イチローのローキック(笑)


「真っ直ぐ立つ」という意味や「股関節を使う」という意味を体で知ることができたかな。野球に繋がるトレーニングだから技術向上に繋がると良いね。

2人とも初S.E.Tにビックリしてたね…。想像以上に関節周りに効いてるらしく四苦八苦しておりました。生まれたての子鹿の様に(笑)でも、何かを吸収しようとする姿勢にこっちも熱くなってしまうね。

筋肉量を上げずに体を強くする事を目標に取り組み始めたトレーニングで肉体が若返りますよ~♪( ´▽`)

試行錯誤して携帯しやすくしたから遠征でもトレーニングが出来るし、自分なりに色々考えてきて求めていたトレーニングがここにあった!っていう感じのお気に入りのトレーニングです。

(^_^;)まだまだ若いモンには負けんぞ~!俺も若いから~v(^_^v)♪

最後はスライドラン30秒で殺してあげました。いや、僕が死にました…泣。
photo:08






明日はグランドで練習できるかなぁ~。

天気になぁれ!(^人^)







そいぎんた!

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」


iPhoneからの投稿