福岡は温かい一日でした。

photo:01


自宅から。

風が強かったなぁ。



今日はゆっくり寝ました。疲れが出てきてたし、ここで無理せずしっかりケアを。昨日は寝る前に2時間くらいかけてダイレクトストレッチ。ホッ。♪( ´▽`)


昨日はM'sPBA(ベースボールアカデミー)でコーチをしてきました。ピッチャーは打者相手に投げたけど、学年も技量も体力もそれぞれ違うからそれぞれのポイントを見つけてアドバイス。教える方も毎日勉強だね。

今回はM'sのスタッフと一枚。
photo:02


左からコーチのえびちゃん。トレーニング担当のおんちゃん。kobe挟んでチーフコーチの田中瑞季くん。撮影、三小田代表(笑)

ここにくる子供達のキラッキラした目が大好きです。




ボストンレッドソックスの松坂投手。今年は背中の痛みから首の不具合を訴えてるね。昨年の今頃の僕も同じ症状だったけど胸郭出口症候群とかじゃ無いかなぁ。僕は昨年末に対処法に巡り合って、少しずつだけど良くなってる。だけどこれ結構、厄介なんだよね。昨年はこれが原因で肘痛にもつながってしまった。左肩の開きがどおしても我慢できなくなってしまう。休める時に休んでしっかり治してほしい。僕みたいなギリギリプレーヤーと違ってそれくらいの余裕はあるだろうけどね。(^_^;)ちょっと気になるなぁ。





夕日がキレイだったぞ。
photo:03




今日もダイレクトストレッチをして休みます。

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ





そいぎんた!

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」



iPhoneからの投稿