今日は朝から練習。

今日はバッティングピッチャーを30分間させてもらいました。150~160球くらいかな。全力では無いけど投げ込みに近い事が出来た。チームは試合だったので手伝いになったかな。

その後は観戦。
気になったのは「準備が出来ていない事」が目立ってたなぁ。打つ打てない、抑えるとか打たれるとか、実力や技術の部分は練習をするしか無い。だけど、準備不足で無駄な進塁をゆるしたりプレーに集中出来ずにもったいないプレーがあった。良いモノを持っていて収穫もあったのに結果的に試合で負けてしまってはモチベーションにも差がでてくる。準備が出来ていれば自分の本当の課題が明確になるからね。スキルアップしていかなくてはいけない事が分かってくるから練習も楽しくなるよ。出来る準備は全部やろう!

「準備」をしている者だけに成長のチャンスは訪れる。だよ。

それぞれ情熱を持ってきたから今があるんだよね。初心と感謝の気持ちを忘れずに頑張れ~!





で、僕は夕方、名古屋から
photo:01



福岡に帰ってきたのだ。
photo:02



刺激をもらい身も心もリフレッシュできた。有意義な名古屋時間でした~!

泊めてくれたS.DICE-K 忙しい中ありがとう♪

明日はジムでトレーニングして山で走って、夜はM'sベースボールアカデミーでコーチしてきます。

今日は少しゆっくり寝ます。


おやすみなさーい。




iPhoneからの投稿