来ちゃいました。

photo:01


NAGOYA
小牧空港(県営名古屋空港)到着!



名古屋のエッフェル塔!?

photo:02


栄到着!


毎年2回はきてるなぁ。明日、名古屋市西区までゴッドハンドの治療をいきます。少しずつ良くなっているけど左肩を診て貰いに来ました。良くなると良いなぁ。

中日ドラゴンズ時代の後輩 S.DICE-K邸に泊めてもらってます。(笑)






>しゅんさん
台湾プロ野球のオープン戦。
今年はドジャースが来るんですね!すごい。そんな予算があったの!?って感じですけど(笑)とにかく台湾プロ野球界が盛り上がるといいですね~。どこの球場であるんだろう?集客力のある球場がないよなぁ。(人口が少ないから普段は必要無いもんね)

一連の問題。台湾に住んで生活していると悲しい問題だと思いますよね。何が正義なのか分からなくなります。目に見えないけれど正義とか感謝とか、大切なモノを信じれる心を持ちたいですね。お金や地位や名誉の為に他人を傷つけて良いはずが無いと信じています。

当たり前の事が当たり前に通らない事があるのは、台湾に渡ってすぐに感じました。外国人選手には保険が掛けられて無かったり(おかげで数本の歯を治療する羽目に…泣)野球の世界でもそうですが、一般社会でも「日本とは違う」ところは沢山ありますね。だけど現実を知る事で理解したり辛抱して来たつもりです。

違う国でも、先ずはこちらが文化の違いや考え方の違いを知り受け入れなければ自分の伝えたい事も通る訳もなく理解してもらえないものと思ってたからです。

それが共に生きるという事なんですよね。勉強になりました。




>キング?カズ さん
そうですね。僕も憶測でモノは言えないので自分の知るリアルしか書けませんが「正しい事は正しい、間違ってる事は間違っている」と正義を貫きますよ。何でも人の噂を鵜呑みにしたり、コジツケで他人を判断するような人間にはなりたく無いです。

こんな時代だからこそ真実を見抜く目を養っていかなくては!と思います。





明日も真っ直ぐに生きよう。





そいぎんた!

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿