体(特に股関節)が長崎皿うどんのごたぁ、です。(分かる人だけ感じてください。笑)

よく、膝が笑うと言いますが、SET導入で今年は股関節が笑ってます。(マジで効く…)


今年は痩せる!と、正月の挨拶でかしこまって話した父。

の、ある日の夕食。


photo:02



やる気はあるのか~!( *`ω´)

(ストレスはダイエットの敵だそうです…)(ーー;)



先日、帰国してからやっとこさ、念願の温泉に行きました!家から車で5分!(近っ!)一時間だけだったけど心も体も癒された~。私、LOVE温泉です。今週末は長崎の温泉に行く予定なので自主トレ頑張るぞ~!

楽しみにしていた台湾映画・海角七號ですが。最近、やっと時間が自由になって来て「よし!明日観に行こう!」と、思って上映スケジュールを調べてみると、なんと、その日に公開終了…残念。(春から全国公開)春には絶対観に行くぞ!(T ^ T)


ここに来てやっとオフシーズンらしくなって来たなぁ。





自主トレも徐々にペースアップ。そろそろ、独りでのトレーニングも限界だなぁ。

練習相手と練習場所探し。オフシーズンの難題。

もっぱら、練習場所:公園。練習相手:フリーター。です(笑)

今年は昨年とは違う環境だけど、協力してくれる人たちのおかげで完璧とはいかなくも、なんとかなりそう。感謝。ヽ(;▽;)ノ



不安定な契約社会で生きていると、時に、ある種のポケットに落ちてしまう事がある。特に一般社会をじっくり見る事の出来る(見えてしまう)オフシーズン(自由契約期間)は良くも悪くも周囲とのギャップを感じる物で、孤独や葛藤、先の見えない目標なんかに襲われる。ライフスタイルが違うんだから比べようがないと自分では理解しているんだけど、周囲はなかなか…。

出来れば明るい話題をblogでは提供したいから、こんな事はあんまり書きたくない。でも、この世界にいる多くの選手がそういう経験をしている。(日本にいると知られてない)その時を超えてプレーしている。契約社会とはそういうもの。そして、こんな経験をすると仕事ができる事への感謝も自然と生まれる。一瞬、一瞬のプレーに全力を尽くす。


それから、僕たち大人が、野球選手を夢見る少年たちに「隠さずに」伝えなきゃいけない大切なリアルだ。何でも与えられる事が当たり前になっている現代では伝える事を避けていないだろうか。忘れられてはいないだろうか。

語るだけの夢は美しい。でも、真実を知る者は真実を伝えなくてはいけない。

夢とリスクはワンセット。

夢が大きければそれに比例するだけの壁や落とし穴が必ずある、という事を忘れず伝えなくてはいけない。



そして、


そこから這い上がるために手を貸してくれる素晴らしい仲間がいる事も忘れてはいけない。

感謝。



明日も頑張ろう!

photo:01








そいぎんた!

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!