あけましておめでとうございます富士山初日の出

A Happy New Year 馬鹿バーガー

新年快楽おうし座




『人生にはゴールはない。あるのはスタートの繰り返し』
僕のLIFESTYLEのひとつですが、今年はまた明るいスタートの年にしたいと思います。新しい国、新しい土地、新しい文化のなかで出会う新しいチームでの新たな出会いに“ワクワク”していたいと思います。

このブログを読んでくれている人たちにも僕の野球放浪記の中から、感動やワクワクを感じてもらえるように一瞬一瞬のリアルを綴っていきたいと思います。2009年は世界的に大変な年でした、2010年もそうかもしれません。だけど、こんな時代だからこそ見失っていけないモノがあります。それぞれに色んなモノがあると思いますが、僕は『信じる』ということを見つめていたいと思います。人を信じ自分を信じ、未来を信じて変えていこうとすることが必要なんじゃないかと思います。目に見えるものは失ってしまった時に絶望に変わります。悲しいけれど人間にとって永遠なんてありません。すべてが一瞬です。目には見えないモノを、一瞬一瞬の出会いを大切に育てていく、一人ひとりが心がけていくことで世の中は変わると信じています。一人ひとりが世の中という作品を作っているんだから。そう思うと『life is art』みんなの力で世界という大きな作品を作っていきたいですね。一人ひとりが Artist です。

小さな小さな一歩でも、それが『スタート』だと信じています。


2010年。今年もよろしくお願いします。

                      小林亮寛











『スタート』という事で、ここでご報告したいことがあります。 にひひ











私事ですがこの度、入籍をし新たなスタートを切ることになりました。

お相手のお名前は三小田鈴奈(sankoda・reina)さんと言います。彼女は現在、主にラジオやテレビを通じて交通情報を伝えています。他、イベントの司会など「喋り手」として活動中です。



海外を拠点にプロ野球選手として生きていく、という事は、まだまだ日本国内では認識も理解も低く、時に不安と孤独で潰されそうになります。彼女はどんな時でも、僕を信じ、僕の仕事を理解してくれました。野球でも人生でも、苦しいときこそ前向きに背中を押し、どんなに強い逆風の中でも楽しむ事を忘れずにいれたのは彼女のおかげです。僕自身より僕を信じてくれました。沢山の言葉でいつも僕を前向きにさせてくれました。そんな彼女と新しい『スタート』を切る事になりました。

僕の二十代は波乱万丈でした。道に迷い、転んだりしながらも我武者羅に駆け抜けてきました。騙されたり人間不信になりそうなこともあったけど、自分なりに正義を貫いて真っ直ぐ生きてきました。預金も底を尽き、アルバイトをして渡米資金を稼いだりしたこともありました。こんな日が来ることは想像もできませんでした。なので、良い時だけでなく悪いときこそ温かい声援で支えてくれた人たちに、ここで結婚報告ができた事、めちゃくちゃ嬉しいです。

ここに来るまでに沢山の人との出会いがありました。別れもありました。助けられ、守られてきました。今回は一連の事件・疑惑に巻き込まれてしまい残念ながら結婚披露宴にも出席していただくことができなかった恩師の中込伸さんをはじめ、披露宴に出席してくれた仲間、お世話になりながらお呼び出来なかった方たちなど、たくさんの人たちのお陰でスタートラインに立てました。周りの人のお陰様で『今』があることに感謝し、これからも二人、ドキドキワクワク感動し、周囲に還元していけるように頑張ります。「家族がいるから野球をあきらめる」のではなく「家族がいるから、この仕事ができることに感謝する」そんな野球人生を歩みたいと思います。

今年から三十路に突入しました。が!守りに入らず二十代の経験を生かしアグレッシブな三十代を過ごしたいと思います!!(笑)出来るか出来ないか?は、僕にとってはあまり関係のない事です。人生なるようにしかならない訳で、悩んでる時間がもったいない。そんなことより、どんな時でも支え信じてくれる人がいて、自分らしく進んでいけること、壁や困難を楽しんでいけること、それが人生を生きる喜びと感じ『その一瞬』の感動を共有できる愛すべき仲間と前を向いて歩んでいこうと思う。それが人の未来を変える。それが答え。そう信じているし、伝えたいことです。

これからも、ベースボールアーティストとして人との出会いや野球人生を表現できるよう頑張ります!熱い応援よろしくお願いします。



$Kobe (コビー)が行く

2009年12月19日 in granada suite Fukuoka


『なるようにしかならない』そんな風にしてはいつも手放してきた事、大切なものを信じ続ける事はとても容易くはないけど、ほんのわずかでも。僕が見つめる先に君の姿があってほしい。『一瞬』『一瞬』の美しさを、いくつ年をとってもまた同じだけ笑えるよう、君と僕とまた、笑い会えるように...

持田香織 作詞『恋文』より










o(・∀・)o『新年あけましておめでとうござざざざざざぁぁぁっす!』