ryoのブログ 陶磁器メーカーの倅(籠橋 亮介) その毎日-DSC_0773.JPG

楽しく過ごす休日、悲劇が襲った

とある宅の

とある草履


ベランダへ出ようと履いた瞬間、

「痛い!」

画ビョウが入っていて知らずに履いたかと

思ったらしい

しかし、見れば恐ろしい光景だった

「ギャー\(>_<)/」

草履から何匹もの蜂が出てくるではないか!

巣があったわけでもなく、越冬か?10匹程度のみ

蜂刺され初体験の我妻は驚きと痛さと毒の心配で

あたふたアタフタ

しかし、状況から見れば緊急を擁すことでは

なさそうだったので、ドラッグストアに寄り、聞いてみた

あのぉ、蜂に刺されたんですけど

あぁ、だったらこれ

と言ってキンカンを渡してくれた

妻は痛いと足を着かないように、しかし笑って戻ってきた

キンカンだって(笑)早よ塗れよってさ

しかし、お陰様で夕方には腫れも退いて

良かったよかった