SL乗りました〜 | しみーさんのブログ

SL乗りました〜

大井川鉄道で整備工場見学をやってるってことで行ってきました!
新設された転車台の中に降りられまーす!
しみーさんのブログ
出発準備中の運転台にも乗せてくれたりとサービス満点っ
しみーさんのブログ
見学通路もあって、間近で整備風景を見学~
しみーさんのブログ

せっかくなんでSLにも乗りました
しみーさんのブログ
今は黒煙が少ない石炭を使ってるそうで、窓全開でも顔は黒くなりませーん でもちゃんと石炭のニオイはするし、パラパラっと灰が飛んでくるけど・・・

終点の千頭駅
しみーさんのブログ
大井川鉄道もなつかしの紙切符でした
しみーさんのブログ
帰りは塩郷駅で途中下車して、初の吊り橋に挑戦
しみーさんのブログ

こちらはSLの発着駅、新金谷駅のカフェで飲める「SLラテ」 カワイイ~
飲むのがもったいないくらい
しみーさんのブログ
でもおいしくいただきました
しみーさんのブログ
連休中だったけどひどく混雑もなくって、鉄道三昧の良い1日となりましたー
できれば次はゆっくり泊まりで行きたいなぁ