1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年01月13日(月) 23時07分24秒

どんど焼き

テーマ:日々の出来事
昨日の写真ですが・・・

朝からどんど焼きでした~ 寒くてちょっと不機嫌?


家の中もお団子で飾って、お正月っぽいですね~ 
子供たち食べたがってすぐ無くなっちゃいますが

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年12月29日(日) 14時04分46秒

vwバスも年末メンテを〜

テーマ:空冷VWバス
冬用タイヤに交換したついでに久しぶりのメンテを
クラッチワイヤーの張り調整とオイル交換くらいですが、年末なのでエンジンルームもオイルの染み込んだタオルでふきふきしてみました


洗車もしようと思って行きつけのGS行ったら、洗車機待ちの大行列が・・・
なので今日はパスしてとりあえずメンテ終了~

今年は大きなトラブルもなく走ってくれたウチのバス 来年もグズらずに、がんばって走ってください
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年12月25日(水) 22時57分20秒

薪割りに山中湖まで!

テーマ:日々の出来事
11月からストーブを燃しはじめて、そろそろ我が家の薪棚も空いてきたので、今日は「ファイヤーライフ山中湖」さんに薪割り行ってきました~

広葉樹の原木を用意していただけるので、マイチェーンソーで玉切り

ひさしぶりに使ったチェーンソーは刃が丸まっててまったく切れず、その場でチェーンソーの目立て方もご指導いただきました 練習します!


パワフルな薪割り機でバシバシ割っていきます!

今日は3時間ほどで軽トラ1台分の薪を作りました 来シーズン用ですが薪棚がいっぱいだとなんか安心します~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月13日(水) 22時10分55秒

ストーブ点火〜

テーマ:薪ストーブ
いよいよ寒くなってきたので点火しました~
しみーさんのブログ

やっぱり薪ストーブはいいですねぇ~ そしてポカポカです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月20日(日) 21時54分24秒

ストーブの掃除しました

テーマ:薪ストーブ
やっと寒くなってきたので、春からほったらかしだった薪ストーブの掃除をしました

とりあえず、はずせるモノははずします
しみーさんのブログ

でた~ 灰まみれの触媒
しみーさんのブログ

掃除機でキレイに吸い取ります
しみーさんのブログ
ところどころ割れてるけど・・・ 今シーズンは大丈夫かな?

もとどおりに組み付けて
しみーさんのブログ
このあと煙突も室内からササッと掃除して終了~
今日は雨降りなので煙突トップは後日に後回しですが、とりあえず今年の冬準備は完了でーす
これで急に寒くなってもすぐにストーブ使えるんでひと安心ですねぇ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。