柏屋酒店 | ふんわり親方日記

柏屋酒店

カレイ釣りの後


所用を済ませて


お散歩








多摩川を渡って川崎へ






旧東海道を歩きます



左手は川崎のあの一角です






ここを歩いていくと


噂に聞いていた角打ち発見





  柏屋酒店さんです



  お店に入ると



  先輩が1名



  ビールを呑ってました




  右手に


  おかあさんのいるカウンターで


  呑みものを注文します


















酎ハイのタンサンを頂くことに^-^




おかあさんに頼んだら


「焼酎が1杯と半分とありますがいかがなさいます?」




1杯は多いので


ここは半分に








100mlほど入るのかな?


そのグラスに焼酎を半分程入れて焼酎を図り


写真のグラスに入れて


瓶のタンサンを注いで出来上がりです



半酎ハイのタンサン@250円


それとチーカマ@70円





















おつまみはこちら以外にも


煮込みがありました



カップラーメンはここで食べると


いわゆるお湯代20円プラスだそうです


なんかそういうのって


懐かしいですよね









店内はこのようなテーブルが3つあり


一番奥は禁煙のテーブルです



とてもキレイで


清潔感のあるお店ですね




























  缶ビールのショーケースの上には


  「持ち帰りコーナー」の文字

  呑みものメニューからして


  店内で缶類は呑めないのかな

  しかしこの左手にある焼酎やウイスキーのコーナーには


  通常の値札の下に


  「ボトルキープ」の値段

  すごいシステムです

  聞きませんでしたが


  ボトルキープあるのでしょうか?













今日は酎ハイ1杯でごちそうさま^-^


また


寄らせて下さい









お店を出て


私は




  京急川崎の下のホームから







































赤い電車に乗って


行きましょう^-^