いや~、長らく待ちましたが、日本時間の今夜ついにプレミアリーグが開幕します。



今年はスペインリーグが何やら盛り上がっていますが、

やっぱり私はプレミアリーグ!!



例年に比べビッグネームの移籍が少なかったように思いますが、

チェルシーを除くビッグ4はそれぞれ主力選手を放出。

でも、それを補う選手補強はしていない。

今シーズンはワールドカップイヤーだから、選手があまりリスクを負わないらしいです。



ということで、タイトル争いは接戦が予想されています。

どこが優勝するかは全くもって分りませんが、

注目選手はマイケルオーウェン。

ワンダーボーイといわれた彼も、今年で30歳。

度重なる怪我で最近はろくにプレーできていませんが、

ワールドカップでもう一度観たいので期待しています。

ただ、マンチェスターユナイッテドはもう優勝しなくてよいです。



リーグ戦以外にもFA Cup、Carling Cupもあるし、

チャンピオンズリーグも開幕します。

いや~楽しみですね!!!




Come on Gunners!!