何だかんだいって世界最速で決めちゃいましたね。



昨晩のうちに、日本、オーストラリア、韓国、オランダの出場が決定。

オランダ大好きな私としては嬉しい限りです。



それにしても昨日の試合は久しぶりに緊迫感漂う試合でした。

開始10分で先制ゴール。

その後すぐに追加点と思いきや、オフサイドの判定でノーゴール。

楽勝かと思いましたがこれで流れが完全に変わりましたね。



ピッチは狭そうでしたが、芝が深くてボールが走っていない感じ。

また芝が深いおかげで、暑くないのに体力の消耗が早い。

決定的なのは、久しぶりに見る完全アウェーな審判&副審。

ファウルは取らないし、戻りオフサイドも見逃している。

あまりの酷さに笑ってしまいました。



ただ、こういった状況が生まれるからサッカーは観ていて面白い。

一方的な展開になる試合は、観た後の満足感が違う。

これは選手たちも同様だと思う。この試合を乗り越えて勝利し、

出場権を得た事は自信になったんではないでしょうか。

特にディフェンシブな選手たち。かなり集中して踏ん張っていました。




残り2試合は勝ちに行かなくても良いので、サブの選手を中心に使うか、

違った形を試す機会にもなる。

何はともあれおめでとうですね。