門真市の闇は深い、おおさか維新の宮本一孝氏を応援してください | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

門真は生活保護受給率が全国平均の3倍、門真団地の空室を埋めようとして中国人を率先して入居させ、生活保護者を異常に増やすとんでもない市政、中学生が卒業式で国歌斉唱せず、1人の生徒だけが斉唱したことで一躍有名になった市で腐敗しまくっています。

★門真市立第三中学校卒業式、国歌斉唱生徒起立は1人だけ★

大阪府門真市の市立第三中学校で今月13日に行われた卒業式で、約170人の卒業生のうち男子生徒1人を除く全員が、国歌斉唱時に起立せず、その多くが斉唱もしなかったことが26日、分かった。

式に出席していた3学年の担任、副担任計11人のうち9人も起立せずに斉唱もしなかったという。

学校側は事前に教員が卒業生に不起立を促した可能性があるとみて担任らから事情を聴いており、事態を重くみた府教育委員会も調査に乗り出した。(略)
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=2172


今回は下記のニュースの悪事三昧をしてきた門真市の園部一成市長が死去に伴って門真市長選が行われます。おおさか維新の宮本一孝氏を応援してくださいsao☆頑張る

川本雅弘(自民推薦・前副市長)を勝たせてはいけません!

★★川本、反ヘイト施策を熱く語る!(7・21個人演説会で)3分★



★門真市再開発事業の不透明な移転補償費、大阪地検特捜部が市長ら背任容疑告発を受理 ★

大阪府門真市が進める再開発事業の不透明な移転補償費を巡る問題で、大阪地検特捜部は17日、同市の男性(63)から提出された園部一成市長や市の元都市建設部長ら3人に対する背任容疑での告発状を受理した。特捜部は捜査を進め、立件の可否を検討する。
*+*+ 毎日jp +*+*
http://mainichi.jp/articles/20160318/k00/00m/040/046000c

17日告示、24日投開票の門真市長選は、おおさか維新の宮本一孝氏を、大阪府議会議員・補欠選挙は泰江(やすえ)まさき氏を応援、宜しくお願い致します!


●宮本一孝氏のツイッター
https://twitter.com/miyamoto_kazu


7.24門真が変わる。維新の改革を、門真へ。




~市長として、身を切る改革を実行します~

市長報酬を20%カットし、退職金をゼロにします。

市役所を根っこから改革し、市民の目線を大切にします。

~政治的な中立性・公平性を徹底し、誰からも信頼される役所に

不透明な物事の決まり方を見直し、誰でもが理解・納得できる市役所にします。

お役所言葉をやめて、誰でもが理解できる言葉づかいを徹底します。

頑張る職員が評価される人事制度を確立し、優れた人材の育成に努めます。

市民とともに汗をかく職員を育て、市民の声に耳を傾ける市役所をつくります。

子育て・教育に力を入れて、人口を減少から増加へと導きます。

~子育て世代の流出を防ぎ、近畿圏ワースト1の人口減少をストップ!~

幼児教育や保育の無償化を実現します。(隣接する大阪市に負けない教育・保育環境の創出)
子ども医療費助成を高校生(18歳)まで拡大します。(ワンコイン化や条件付きなど内容を精査)

就学前の教育・保育(幼稚園・保育所・認定こども園など)と小学校の連携を強化し、中学校まで切れめのない一貫した教育を実現します。

しっかりとした教育目標を立て、学校・家庭・地域が一丸となり、小中学生の学力向上を目指します。

スポーツと武道の振興、クラブ活動の充実によって、体力と心の強さを備えた健全な青少年の育成を推進します。

早期発見・早期療育から就労支援まで発達障がい児へのサポートを徹底します。

待機児童ゼロを早期に実現します。(あらゆる手法を最大限活用)

健康寿命を延ばし、生きがいある暮らしを応援します。

~高齢者・障がい者を支える医療と介護を充実させ、温もりのある街に~

いよいよ団塊の世代の皆さん が本格的に高齢化を迎える今、健康増進と予防医療の徹底・普及に努め、元気で長生きのまち街・門真をつくります。

お一人住まいのお年寄りを手助けし、幅広い生活・健康支援を充実させます。

障がい者の自立を応援する施策を強化し、生きがいある社会参加を増やします。

地域医療の確立と充実に向け、関係機関との連携協力により、一層の予防医療、予防介護に努めます。

正直者がバカを見ないよう、生活保護の不正受給は徹底してなくします。

地域の絆を育み、地域の連携とにぎわいを創り出します

~街のイメージを一新させて、門真の魅力アップと情報発信を強化~

門真市民、企業、市役所の全てが一体となれる場として、『門真祭り』を復活させます。

地域の歴史と伝統文化を大切にし、「伝統ある地域の祭り」や伝統野菜、郷土民謡などを次の世代にしっかり継承していきます。

郷土愛を育み、公民協働をすすめて、自分たちのまち街は自分たちでよくしようという機運を高めます。

向こう三軒両隣の地域づくりこそ最大の防災対策です。世代間交流を充実させ、地域のつながりを創り出します。

中小企業サポートや地元企業の育成にさらに力を入れ、生活に身近なところでたくさんの雇用が創出される職住近接のまちを目指します。

あらゆる文化・芸術の振興を通じて、門真の都市魅力の向上と発信に努めます。
災害に強く、住みやすいまちづくりに努めます。

~大阪万博の時代からまもなく50年、門真の都市再生をこの機に~

密集市街地事業の推進と老朽化した空き家問題の解消に努めます。

大阪府営住宅を門真市に移管して、その資源を活かした住みやすいまちづくりを目指し。

大阪府下で最も公園が少なく、緑の割合が低い現状を改善し、良質な緑を増やします。

街路灯を増やして明るい街に、防犯カメラを増やして安全な街にします。

避難場所となる小中学校に、備蓄倉庫を設置し緊急事態に備えます。(例えば、空き教室なども有効利用)

大阪の副首都化をチャンスと捉え、門真市の都市魅力を向上させます。

~大阪府としっかりタッグを組んで、街のポテンシャルを向上。

大阪市に隣接する周辺自治体の強みを活かし、門真市のプレゼンス向上を図ります。

大阪モノレールの南伸、そして、淀川左岸線の建設に伴い、交通利便性が更に向上するこの機会を活かして、新たなまち街の魅力づくりを進めます。(府会議員との共通政策)

大阪の副首都化の実現、2025年 大阪万博の誘致を応援します。

大阪モノレール南伸を決定させた今、門真南駅から地下鉄延伸を検討させます。

門真団地の建て替えに伴い、活気ある地域の活力を取り戻します。