【平和法案・9月10、11日のご報告】世論は絶対に反対ではない | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

今週は難波高島屋前での活動なのですが、私達はきちんとお金を払い使用許可を取って活動しているというのに、2日連続、反対派が自交総連の大きな街宣車に乗って活動をしています。

迷惑千万です。

彼らが許可を取っているのか南署に確認をしたところ、カラオケ屋さんだけで政治的な主張をする団体には許可を出していないとのこと。

しかも許可を取っていないにもかかわらず排除されないのです。

これでは私達、手弁当で活動している者としては不公平極まりない、納得できません。こういったことを今まで何度書いてきたでしょうか?意気消沈してしまいます。

10日(金)に、お隣で街宣していた組織は、おそらく共産系の医師会・歯科医師グループでした。白衣を血で染めたくないなら、支那で罪のない方々への生きたままの臓器狩りをしている人権を無視した中共の天安門広場で反戦平和、人権を訴えてきていただきたいものです。

こんな平和な日本で人権を訴えたところで医師として何の信念も感じられませんし、平和を愛するお医者さんの集まりなのであれば、一市民の正当な街頭活動をしている私達の邪魔をしてはいけないと思います。

お金はたんまりあるというのに、街宣許可もとらずタダでアピール活動、挙句の果てには許可を取っている私達に難癖をつけてくるなど、どこまで人をなめた貪欲で厚顔無恥な恥知らずな方々でしょうか。

このような自己中心的、ルールも守れない方々がお医者さんとはね・・・人に文句を言う前に、お金を払って使用許可取ろうよ。

グループが配布していた間違いだらけのリーフレット↓










【10日のご報告】

参加者は、いつも撮影してくださるダイナモさん、尊皇隊のSさん、滋賀と京都からは遠路遥々お越しくださったW西山さん、お名前ド忘れしてしまいましたが過去によく街宣などに参加されていた方といったメンバーで活動しました。

カウンターも今のところ毎日、皆勤賞です。

途中、Oさんとローズさんもいらっしゃいましたが、事情ありで参加できなかったようですが駆けつけてくださいました。

隣で街宣車に乗って爆音で大阪似非医師、歯科医師会が訴えをしているのに対し、こちらはふつうの拡声器ですが敵が来たというだけでガソリンが投下され、エンジン全開になりますし、音量をパワーアップし、負けずに対抗しました。

しかし日本医師会や、歯科医師会は自民党の支持基盤ではなかったんでしょうか?謎・・・わざわざ白衣を身につけ、聴診器を首からかけ、歩行者に正当性をアピールしている偽善者ぶりに吐き気がしました。

さて10日も11日も本当に反応がよく、立ち止まって聴いてくださる方々が非常に多く、確かな手応えをしっかりと感じました。

10日に関しては人だかりができ、弁士を終えた後、ものすごい拍手で迎えられ、とても清々しい気持ちになりました。

この問題は老若男女問わず、高い関心があるのだと感じました。

とにかく演説をしている間中、「がんばって!」、グーサインして通り過ぎられる方、ものすごく多いんです!

これだけ反応がいいのに各新聞社が行っている世論調査では反対派が圧倒的など、疑惑の目を向けてしまいます。安倍首相は自信をもっていいと思います。

西山さんによると、中学生の女の子がずっと私の演説に聴き入っていたそうで終わると笑顔で西山さんに近づき、「がんばってください」と言いながら飴を人数分くださったそうです。

よくできた中学生です。

あと、彼女を待っていたような男性が、私の演説に聴き入っていたらしく、「おまたせ~」と彼女が来ると、開口一番「この人の演説分かりやすい」と言ってくれていたようです。

その他5組くらいのカップル、若い女性ちらほら真剣に聴き入ってくれている様子が見られました。

もちろん「安倍さん嫌い!」と一言言って去るおばさんもいらっしゃったり、親指を下にしてブーイングサインをするおじさんも稀にいらっしゃいますが、圧倒的に少数であり、ほとんどが拍手、口笛、声援あちこちから激励を賜りました。

見るからにレゲエかロック好きな匂いのする髪の毛をドレッドヘアーにされた男性が、つかつかと私に歩み寄られて、サヨクの妨害かな?と思ったら、開口一番、「そのとおりや!韓国、中国、北朝鮮なんかいらん!」と仰り、支那の批判をされ、ビラを求められお渡ししました。

11日は、大阪青年会議所の方々が北方領土返還運動という素晴らしい取り組みを、お隣でされていまして、私が街宣場所に辿り着く頃に撤収をされており、去り際に私の街宣場所を集団で通り掛られ、カンパくださいました。

その際、私ひとりでしたので青年会議所の方から「えっ?君ひとりでやるの?やるなぁ~」とお声掛けいただきましたw

だいたい街宣場所に辿り着く前に、どこからか声が聞こえてくるとサヨクのパターンが多くてがっかりすることが多いのですが、非常に意表を突かれた嬉しい場面でした。

とにかくこの日も公務員の方が労働組合の愚痴をお話してくださったり、嬉しそうに拍手、合いの手を入れてくださる男性が、めちゃくちゃ多くて、やりがいがありました!

お友達も通り掛られ、終了後「少しの時間だけど生で見たの初めてで素晴らしかったよ!沢山の人が耳を傾けてたね」と、メッセージが届き、心温まりました。

昨日は私ひとりだと思っていましたが、Kさんがお越しくださったので助かりました。

本日は、平日お仕事で参加できない方々がお越しいただけるのでお花畑反戦平和団体を叩き斬り、戦争抑止のための、日本人の生命、財産、国益を守るための平和法案賛成の声を訴えてまいります。

賛成の声を、全国的にどんどん広げ、後の憲法改正へも繋げていかなければなりませんね。

9月10日戦争させない平和法案の徹底周知街宣in難波①

https://www.youtube.com/watch?v=FdIUPV11MMc

9月10日戦争させない平和法案の徹底周知街宣in難波②

https://www.youtube.com/watch?v=H__1M9iyfhw

松本人志、安保反対・反戦デモに持論「国会に向かって言うことなのか」

https://www.youtube.com/watch?v=6CoNcxEqHso

尖閣諸島を抱える石垣市の中山義隆市長が会見 「脅威高まっている」安保法案に賛成
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=131956

民主小西氏、特別委で自著を“宣伝”失笑もれる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00000138-sph-soci

石原慎太郎氏、国会デモを一刀両断!「やがて雲散霧消。全く無意味」「参加者12万人?嘘だ。勘定したらいい」
http://www.sankei.com/politics/news/150910/plt1509100037-n1.html

共産党入手の自衛隊文書「同一でない同名の文書存在」
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2583984.html

朝日や毎日などの大新聞 安保法制反対デモは報じるが、フィリピンやベトナム、アメリカなど世界の賛成の声は報じず
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150909/dms1509091737019-n1.htm

女性誌が「戦争法案」「徴兵制」などレッテル貼りの特集を続々掲載  主婦層に「安保反対」広まった一因か
http://www.sankei.com/premium/news/150909/prm1509090006-n1.html

【大阪】堺市の小学校で「アベ政治許さない」と書いた紙、教室と廊下に貼られる 50代の非常勤職員「安保法案に危機感覚えてやった」
http://www.asahi.com/articles/ASH937KW8H93PPTB00P.html

★戦争させないために平和法案を何が何でも成立させる!行進★

【日時】

★パート②9月13日(日)
13時半集合、14時出発
※雨天決行(80%~の降水確率予報が出た場合は中止)
【中止などのお知らせは当方ブログにてご確認ください】

【集合場所】
大阪市・新阿波座公園(新町北公園よりすぐ近く北側)
地下鉄四ツ橋線本町駅の西の端23番出口を出て左折すぐ、三菱東京UFJ銀行の裏。


【お問い合わせ】
kennyzoneboy@gmail.com

【主催】
現代撫子倶楽部

【現場責任者】
中谷良子

【参加にあたっての諸注意】
●警察の指導に従うこと、解散場所では速やかに移動をお願いします。
●撮影が入りますので、顔を撮られたくない方は、各自でサングラス・マスク等で対応してください。
●主旨に沿ったプラカード、日章旗大歓迎!
●拡声器の持ち込み歓迎です。
●歩行者が引いてしまうようなストレス解消、ガス抜きと思われるような暴言、表現は一切禁止でお願いします。『絶対』にやめてください。
●飲酒での参加は厳禁と致します。
※主催、運営の指示には必ず従ってください。従って頂けない場合は、途中でお帰り頂く場合がございます。ご了承ください。

★戦争抑止!平和法案の徹底周知、嘘、でっちあげで日本国民を洗脳する日本共産党、民主党、社民党、反日勢力を排除しましょう街宣+ビラ配布★

【日時】
9月9日(水)~12日(土)、17~19時
【集合場所】
難波高島屋前

【日時】
9月14(月)~18日(金)、15時半~17時
【集合場所】
梅田ヨドバシカメラ前

※雨天決行(70%~の降水確率予報が出た場合は中止)中止などのお知らせは当方ブログにてご確認ください。

【お問い合わせ】
kennyzoneboy@gmail.com

【主催】
現代撫子倶楽部

【現場責任者】
中谷良子

【参加にあたっての諸注意】
●主旨に沿ったプラカード、日章旗大歓迎!
●拡声器の持ち込み歓迎です。
●ストレス解消、ガス抜きと思われるような街宣にしないため、弁士が演説している時に合いの手や拍手以外の奇声を上げたり、音楽を流したりなど弁士の邪魔をする行為は『絶対』にやめてください。
●飲酒での参加は厳禁と致します。
※主催、運営の指示には必ず従ってください。従って頂けない場合は、途中でお帰り頂く場合がございます。ご了承ください。

●関西の告知

【朝日新聞大阪本社前抗議街宣とチラシ配布】

毎週火曜日・金曜日、午後4時より午後6時
朝日新聞大阪本社前、雨天中止

9/1(火)9/4(金)9/8(火)9/11(金)9/15(火)9/18(金)9/25(金)9/29(火)10/2(金)

尊皇隊ブログより
http://sonnoutai.blog.fc2.com/

京津会の取り組み

【第26回9月14日】外国人移民政策反対を訴える街宣とチラシ配布(JR彦根駅前)
17:00~19:00

【第27回・9月17日】外国人移民政策反対を訴える街宣とチラシ配布(JR近江八幡駅北口)
17:00~19:00

【第27回・9月28日】外国人移民政策反対を訴える街宣とチラシ配布(JR大津京駅前)
17:00~19:00

京津会HPより
http://keishin-kai.org/
ブログ
http://ameblo.jp/nohohondensha/