長い髪の女性「日本人なめんな!」「おまえ鼻毛でてんぞ」と米軍基地反対を中傷 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

噴きました笑月刊アイデンティティ(電話取材終わり)という新聞と月刊サイゾーの取材が今後の予定としてありますが、朝日新聞のような偏向記事にはならないと思う。



朝日新聞デジタル

★長い髪の女性「日本人なめんな!」「おまえ鼻毛でてんぞ」と米軍基地反対を中傷★

「売国奴」「中国の手先」米軍基地に反対する運動を中傷する言葉が、沖縄に投げつけられている。街頭で、テレビで、インターネットで。かつてない視線の背景は何なのか。

JR大阪駅前。ハンドマイクを握っていた大森正子さん(69)の前で、長い髪の女性が立ち止まった。

「許可とってんの?」

大森さんの仲間が割って入っても、女性は叫び続ける。「中国に侵略されるやん!」「日本を破壊しようとしている」。騒ぎは警察官が駆けつけるまで続いた。昨年12月下旬のことだ。

大森さんたちは、政府がめざす米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に反対する市民団体のメンバー。大阪駅前で反対を訴える活動は2004年から週1回続けてきた。翌週、JRは監視役の駅員を置いた。集まる署名は半減したという。

大森さんを非難した女性は、ブログで改憲や核武装を訴える「現代撫子(なでしこ)倶楽部(く・ら・ぶ)」の中谷良子代表。30代で、ホステスをしながら街頭活動をしている。

約10年前、動物実験に抗議する動物愛護団体に加わった。辺野古の海のジュゴンを守ろうという大森さんらに共感し、募金に応じたこともある。だが約7年前、ウイグル問題で中国を批判するサイトを見て「マスコミが伝えない真実」を知ったという。いまは、中国の脅威が迫っているのに米軍基地に抗議するのは国益に反する、という考えだ。

沖縄へのとがった視線。裾野はどのくらい広がっているのだろうか。

読売テレビは昨年11月、毎週日曜のトーク番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、沖縄の基地反対運動を批判的に取り上げた。関西地区での視聴率は、この番組の昨年放送分では4番目に高い16・1%。首都圏を除くほぼ全国の系列24局で放送された。

番組では、反対派が米兵の車に「ヤンキー、ゴーホーム」と叫ぶ場面が強調され、沖縄在住の作家、恵隆之介さん(60)が「左翼に中国のカネが流れている」と主張した。米占領下にあった歴史や、騒音や事故など基地被害への言及はなかった。読売テレビの広報は取材に対し、「事実」に基づいて問題点を整理したとし、「放送内容が全て。判断は視聴者がされる」と文書で回答した。

「中国からカネ? 証拠を見せてほしいね」普天間飛行場前で抗議を続ける男性(64)はあきれる。オスプレイ配備に反対し、12年に始めた。自宅から車で50分。ガソリン代など月約3万円の活動費は年金頼みだ。

だが、ネットに投稿された番組へのコメントには、賛同の言葉が並ぶ。「沖縄県はいらない」「糞左翼」……。昨年1月には、東京・銀座でオスプレイ反対を訴えて行進した沖縄全41市町村の代表者に、沿道の保守系団体などから「売国奴」「日本から出て行け」と罵声が飛んだ。

特定の集団などをののしる「ヘイトスピーチ」に詳しいジャーナリスト、安田浩一さん(49)は「何かに反対する人を『左翼』と記号化し、攻撃する。沖縄もネット右翼らのターゲットの一つになった」と言う。沖縄バッシングは、在日コリアンに対し差別的なデモをする「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の出現と地続きにある、とみる。

日本は不景気なのに、沖縄は基地の見返りにカネをもらっている。これは「特権」ではないか。こうした論法を安田さんは取材で聞いてきた。「でも(米軍に有利な)日米地位協定という最大の『特権』には目を向けない。沖縄への攻撃は、物事の一面だけを捉えた、マイノリティー(社会的少数者)への明らかな差別だ」

戦前、沖縄から本土に移住した世代は「琉球人お断り」といった差別に苦しんだ。いま、大阪沖縄県人会連合会の嘉手川(か・で・かわ)重義会長(72)の心はざわつく。

沖縄料理店を開いたのは約30年前。食や文化を通して沖縄への理解は進んだと思う。NHKのドラマ「ちゅらさん」などの影響も大きいという。だが――。

嘉手川さんも一昨年、大阪駅前で関西の県人会とオスプレイ反対のビラ配りをした。ほぼ同じ場所で、辺野古移設反対を訴える団体が、ののしられている。

ゆがんだ言葉の数々は、差別や偏見の再来の兆しなのか。「心配がないとは言い切れない。ウソも百遍言えば本当になる」

http://ken-ch.vqpv.biz/no/599_0.html

http://www.asahi.com/area/okinawa/articles/MTW20140512480150001.html

このサムネの乞食風のおっちゃん、最近しばき隊のカウンターに参加してますね笑




先日「2012年10・17JR大阪駅前街宣弾圧」の当該・韓基大さんが語る弾圧の真相と実態の集会のカウンターに行った際に朝日新聞の記者さんから取材を受けたんですが、実は安田浩一と繋がっていたんですね。私は、

「左翼の思想信条は表現の自由もあることは認めるし、どこで何を言おうが勝手です。しかし、違法な場所で長年にわたり、無許可で主義主張を訴えるということは到底看過できないことだし、彼らがきちんと許可がおりる場所で正当な訴えをしてるなら考えは違えども抗議や、荒っぽい言葉遣いはしない。私がなぜ怒ってるいるか?の意味は、そこにあるんです」

と、お伝えしたのですが、この有様。さすが朝日新聞。私が何度も強調した、この部分においては、全く報道されていない笑まず、不法占拠して10年間も無許可街宣をしている側の不正を追及しようよ。不公平だと思わない?

それに、私の職業はふつうは“飲食業”と書くのが筋だと思うんですが・・・これこそ職業差別だと思われるのですが。無礼じゃない?

そして、特定の集団などをののしる「ヘイトスピーチ」に詳しいジャーナリスト、安田浩一さんの本ほど、あてにならないものはないからね(全部とは言わないけど、脚色も多いから)

とりあえず差別と無許可、違法街宣を無理矢理くっ付けるのはやめようね。



★23日は、大阪市役所前に集合を!!!

毎日、継続中の河野、朝日新聞を国会招致せよ!という主旨の街頭演説・署名・募金活動を行っておりますが、同日、以下のイベントも大阪市役所前にて行われるようであります。
なんと!!!偶然、私達も淀屋橋駅1番出口を出たところで街頭活動を18時から行うんです。

彼らの実態を道行く方々にアピールしましょう。JR大阪駅前を毎週土曜、不法占拠している朝鮮人、慰安婦ネットワークもわんさか来ます。

私達は橋下市長支持、安倍首相支持を声高に訴えましょう。23日(金)は是非、大阪市役所前に!!



★第3回、安倍も橋下もヤメロ!なんでもデモ!★

大阪市民の生活を破壊する橋下市長にNO!
集団的自衛権=戦争する権利を推し進める安倍政権にNO!

これまでの大阪市民切り捨ての政策のうえに、6億円の無駄遣いに終わった市長選挙を行ったにもかかわらず、大阪都構想は一向に進んでいないため、大阪市民の支持をなくした橋下市長。

「得意手秘密保護法案」を強行したうえに、消費税増税や原発再稼働、「集団的自衛権」と労働者の権利を奪う政策のみを推し進め、国民を貧困へ追い込むことで、怒りを巻き起こしている安倍政権。

私たち大阪市民の力で、市民の暮らしを壊す橋下・安倍に“NO!”を発信していきましょう!
私たちの声をなきが如く扱う、安倍や橋下に、今“NO!”の声を挙げることが大切です。

5月23日(金)18:30~19:30

大阪市役所一周の気軽なデモです♪

【主催】
平和と民主主義をめざす全国交歓会(ZENKO)@大阪

〒537-0025
大阪市東成区中道3-11-15イディアールスパジオ1F
コミュニティハウス・ポポロ気付 全交@大阪
(担当)070-5651-8333

【HP】
http://www.zenko-peace.com/

在日朝鮮人組織「月桃の花」歌舞団
http://gkabudan.ivt.org/

橋下NO!市民連絡会
http://99osaka.jimbo.com


こやつらの実態は、このような人達です。こんなのが市役所前にうじゃうじゃ集まります。↓







最近週末になると、桜橋交差点などのチラシ配布や街頭活動が禁止されている場所で、上記の在日朝鮮人組織「月桃の花」歌舞団が10人くらい集まり、朝鮮太鼓を叩いて踊ったり、チラシ配布という違法行為を平然と行っています。

こういった違法行為は極左、そして在日組織の常套手段となっており、日本共産党も違法行為に加担しています。

では、私達、日本人は何のために高い道路使用許可を払い続けているのでしょうか?

私は2カ月にわたり、街頭活動において警察の管轄下にある場所をきちんとルールを守って申請に足を運び、受け取りに足を運ぶといった手間をかけ、あまり言いたくありませんが、先月、今月と自腹で2万円も支払っています。

しかし在日朝鮮人組織や、極左達はどうでしょうか?

JR大阪駅前を不法占拠し、女性にまで怪我をさせておきながら違法行為を継続しているというのに未だにのさばらせている。

桜橋交差点では、楽しそうにおじさん、おばさんが太鼓を叩きながら歌って踊っている(一見、一般人から見れば楽しそうなちんどん屋風)

しかしその実態は、配布しているチラシを読んでみると、極左と反日朝鮮人共が、戦略的に上記のようなデモの告知ビラ、福島の放射能汚染を誤った視点で描き、風評被害を煽り、全く関係のない沖縄のオスプレイ問題を絡ませる政治的工作活動を行っているんです。

この現状を打破できないのが日本。

しかしこのようなことは見逃していてはいけません。
このような不条理を日本人として許していていいのでしょうか?

断固抗議する姿勢を日本人も示しましょう!
そして日本人もしつこくしつこく抗議して、あやつらを追い込み、壊滅させましょう。

しばき隊よりも何よりも一番の日本の癌は、安保闘争などでキチガイのように暴れまくり、日本を根元から破壊していった筋金入りの共産主義革命活動家を気取る極左と、その極左と活動を共にしている朝鮮人なんです!害虫はこやつらなんです!害虫は駆除しなければならない。

日本共産党、朝日新聞、反日朝鮮人の嫌がらせにも屈しない橋下市長支持!、安倍首相支持!

皆様、是非ご協力くださいね。



★【埼玉】5・25 移民受け入れ断固反対デモ行進 in 埼玉★

政府が年間20万人の移民受け入れを計画していますが、一度移民を受け入れれば追い出す事は出来なくなり、治安の悪化を招き、日本人の雇用も奪われ、いずれは日本民族そのものが消滅の危機を迎えるでしょう。政府が移民受け入れを検討している現段階で何としても食い止めるべく埼玉の地でデモ行進を行い断固反対の意思を示します。

平成26年5月25日(日)14時00分集合、14時30分出発、雨天決行

西川口中公園 (京浜東北線 西川口駅西口徒歩3分)
http://www.mapion.co.jp/m/35.81130793_139.70436458_8/poi=KP678649/

【生放送】ニコニコ生放送にて中継予定

・日章旗、拡声器、プラカードなどの持ち込み大歓迎
・ハーケンクロイツなど趣旨に合わない旗物類、コスプレ、特攻服など現場に相応しくない服装はご遠慮ください
・チマチョゴリ、チャイナドレス、人民服など日本に相応しくない服装はご遠慮ください
・撮影が入る可能性が高いため必要な方はサングラス等で対策してください
・現場責任者の指示には必ず従ってください

【主催】在日特権を許さない市民の会 埼玉支部
【共催】在特会東京支部/神奈川支部/千葉支部
【協賛】ロックバンドフジモンズ荒井泉

注:追加関連情報は、下記サイトをググってください。

※行動する保守運動のカレンダー全国版
※チャンネル桜イベント情報