橋下氏「都構想の誤解広まった」「違法なビラが大量に出回った。僕は潔く負けを認められない」 堺市長 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

29日投開票された堺市長選は、大阪維新の会公認で前市議の西林克敏さん(43)が現職の竹山修身さん(63)に敗れ、本拠地・大阪の首長選で維新公認候補として初めて敗北を喫した

「大阪都構想について大きな誤解が堺市民に広まってしまった」。

記者会見で悔しさをにじませた橋下徹代表はこれまで圧倒的な発信力で維新を引っ張ってきたが、今回は竹山さんの攻めどころに迷い、主張は民意を求めてさまよった。

堺市堺区の西林さんの事務所は午後8時過ぎ、落選確実の知らせが伝わると重苦しい空気に包まれた。

橋下氏や維新の議員、支援者らが集まる中、西林さんは「私の力不足が大きく響いた」と力なく頭を下げた。

その後、橋下氏と松井一郎幹事長が会見。橋下氏は竹山さんの陣営が「都構想で堺がなくなる」と主張したことを「全く事実とは異なる」と批判し、「どこが出しているか分からないが、違法なビラが大量に出回った。

僕は潔く負けを認められない」とまくし立てた。

「僕の態度振る舞いや政治手法にすごい批判や反論がある。4年も5年もやっていれば飽きられもする」と話した。【服部陽】

毎日新聞 9月30日(月)1時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000000-mai-pol

橋下「ゴルァァ!自民共産、辻元、俺の前に出て来い!」堺市長選挙最終演説


差別はやめよう堺市




堺市、終わりましたね・・・
部落や共産党の強烈なバックアップで竹山当選。
大阪万博潰しの竹山を許すな。

宝塚市長選でも共産、社民系が維新側を中傷するビラを集中的にポスティングしていたようですし、こやつらが本気で組織動員力を発揮すると、ものすごい威力を発揮しますね。
保守側も左翼側のこのしつこさと執念深さは見習うべき。

今回の維新の会の敗因は、朝日新聞を筆頭にマスコミの謀略も大きく影響していますね。

ところで、昨日の街宣で借りたトイレに携帯を忘れてしまって急遽、回線を停止させ失くしたであろう場所へ赴き、探しに行かなければならない。死ぬ~。