HAPPY HALLOWEEN! | ケーキ焼き小人Ryoのブログ まったりな時間

ケーキ焼き小人Ryoのブログ まったりな時間

cake焼きの小人Ryoが焼いたcakeとお茶と、ちょっとした話も一緒に…。



こんばんは

チクチク針仕事も少しずつですが

やっている小人のRyoです

タイトルをつけた様に
今日はHALLOWEENハロウィンおばけ


毎年ハロウィンの仮装で凄い事に

なっている渋谷スクランブル交差点も

今年はコロナの影響で大分人も

少なくなっているのでは!?


昔、会社での帰りの電車電車や道で

ハロウィン仮装の人達を随分見かけました

いつだったか?

電車に座っていたらバナナバナナ

被り物をした団体に囲まれてしまい

何だか、こちらが恥ずかしい思いを

した事があったな!


何故バナナって思いましたが目


HALLOWEENはX'masよりイベントが

大きくなってしまった感じ


今年はハロウィンお菓子を

作らず代わりに友人に贈り物用の

ラッピング用紙ならぬ袋を

渡したのでご紹介しまーす!


オレンジ色の生地にフェルトで

パーツを作り縫い付けたり

刺繍しただけなんですが…(((^_^;)



あと最近は…

お菓子作り全然してませーんアセアセ

久しぶりにパンを焼き朝パンは

手作りを食べてみましたよ


タマゴコッペパン
ソーセージパンに野菜スープ

焼きたてパンていいわ~ラブ


ところで…

10月に入ってから急激に寒くなりました

とん汁が恋しくなり

作っちゃいました~


身体が暖まりましたよ

寒い時期には、かかせないです


おっと、おっと~

ハロウィンから話が外れてしまいました


これからの時期

インフルエンザやこれからずっと

続くでしょうコロナウィルス

あ…防がなくては!


お互いに気をつけなければですね


次回のブログ更新いつになる事やらオッドアイ猫