好きな事をしながら過ごす | ケーキ焼き小人Ryoのブログ まったりな時間

ケーキ焼き小人Ryoのブログ まったりな時間

cake焼きの小人Ryoが焼いたcakeとお茶と、ちょっとした話も一緒に…。


おはようございます

小人のRyoです

久々に更新

コロナウィルス感染症から始まり

長い梅雨でジメジメ傘


梅雨が明けたら猛暑太陽


マスクでの通勤や外出に暑すぎてアセアセ


参っていますーショボーン



ちょうど2ヶ月程前に私の住む住宅の3軒隣の


上の階の方が倒れたらしく


救急車救急車と消防車消防車がサイレン


鳴らして来たのですが…


家に鍵が掛けられて開かず


裏庭からレスキュー隊がハシゴを掛けて


バルコニーから入り救出して搬送した


出来事がありました


周りがあまりにも騒がしかった為


何事ーっ!?とバルコニーから覗いて


見ていたけどレスキュー隊の掛け声や


迅速な対応が素晴らしく


倒れた住人も大丈夫だったのでは


ないかと思いました


まぁ~取り巻きが凄かったですびっくり


街中ではスゴいスピードで救急車が


現場に向かう状況を目の当たりに


するけど、やはり今年夏の救急搬送は


ハンパない事を実感しますショボーン

各自が気をつけなければですね


さてと話を変えますが…


今年はマスクが一時入手困難だった為


友人、知人から随分洗えるマスクを


頼まれまして日々チクチク針仕事





これは一部なんですが

特注マスクも作成しました
(ブログには載せられませんが)


マスク作成が終わった途端次は


赤ちゃんのスタイ作成に追われ





何とか作り終わりました


その間ベビー服専門店に行き洋服や小物を


見て回ったけどメッチャ可愛いーラブ


しかも高いガーン


むかーし赤ちゃんスタイは友人の子供に


プレゼントで作った以来で。


昔から趣味で洋服や小物を作成して


いたけど、こんなところで


役に立つとは!


それとペコちゃん好きの友人には


ペコちゃんマスク入れを作成し贈り


一緒にトイストーリーの


リトルグリーンメンも作成



ケーキ焼き小人から針仕事の小人に


変わってしまいましたよ(笑)



いやいや…

ケーキは、これからも焼いていきます



コロナウィルス感染症が拡がってしまった


事で働き方が変わってしまいますね



こちらの勤務も日数が減り家で過ごす


時間が増えてしまった為自分が出来る


洋服や小物等を日々作成していて


まさか、こんな事になるとはびっくり


先の事は分かりませんね~


もう少し暑い日は続きそうだし台風も


襲ってきそうですから


皆さんどうそ外出やお身体には


気をつけてお過ごし下さいね