鶏ささみ燻製とゴーヤの和え物☆ビックシメジの酒蒸し | RYO1男の料理ブログ

RYO1男の料理ブログ

Ryo1がお酒を飲むために作る料理を紹介します!

ミナサマお疲れ様デス (m*´∀`)m

ホント暑いですね!こんな時はゴーヤを食べて元気つけましょー!ってことでゴーヤ買ってきました!

で、作ったのがコチラ!

ゴーヤ3

BLOG友達のSamantha
さんに教えて頂いた、『鶏ささみとゴーヤの和え物』をチョットだけアレンジして作ってみました!Samanthaさんありがとうございました!

【材料】
ゴーヤ1 

ゴーヤの和え物とシメジの酒蒸しの材料デス!
◇写真左 宮崎県で買ってきた鶏ささみの燻製3本
◇写真下 ゴーヤ 158円
◇写真上 しめじ (最初スーパーで見た時はエリンギかと思いました)
みっこの手よりシメジが大きいwww

【作り方】
今回は2品同時に作っていきます!

ゴーヤ和え物

1  シメジを8等分に切る、ササミの燻製は袋から出してお皿に!お酒大さじ2・麺つゆ大さじ1を入れレンジでチンしておく。

ゴーヤ2 

2 ゴーヤはスライスし塩にまぶして20分ぐらい放置

3 レンジでチンした1のシメジと汁を別のお皿に盛りつけ1品完成!

酒蒸し

 
『ビックシメジの酒蒸し』
鶏ささみ燻製の出汁がしみ込んで美味しく頂きました!シャキシャキした食感がすごくよかったデス!

4 ゴーヤを1分ほど茹でます!

5 レンジでチンした鶏ササミの燻製を手でちぎり、ゴーヤと合わせます!レンチンした汁大さじ2・麺つゆ大さじ1・白だし小さじ1・醤油小さじ1・ゴマ適量を加えよく混ぜ合わせ完成!

ゴーヤの苦さが体にしみわたり最高に美味しかったです!ありがとー!



しかく おまけ しかく

ワンピ63

コンビニでGET!
成長した麦わら一味に期待です!





ランキングに参加してみました!

気分がいいときに下の画像をクリックしてください( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク♪



人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村
BlogPeople「生活・一般/クッキング・酒」ブログランキング