「百香居」(バイシャンキョ) | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

 祇園の中華料理「百香居」さんでご飯食べ。
 お店は祇園町北側、花見小路を新橋から下った東側神聖ビルの5階にあります。

 最近は祇園の中華の中では結構おじゃまする機会が増えてますね。
  
 まずは紹興酒をボトルでたのんで、つまみにこれ "前菜盛り合わせ5種"。
 クラゲに蒸し鶏など紹興酒もすすみます。
 これも良く頼むかな "飲茶4点セット"。
 ここの "四川式水餃子" と "超細海鮮春巻き" がお気に入り。他に季節の餃子と焼売がついてました。

  
 春になりましたね "筍の四川風炒め"。まぁ同じ筍でも和食とは大違い、こういうのも好きですね。ただ唐辛子注意!試しに食べてえらい事になりました。^^;
 そして海老も食べたかったので "エビマヨ" を。プリプリ海老で美味。^^

  
 これはシメにお願いした麺です "フカヒレ入り餡かけそば" 。写真ではちょっとわかりにくいなぁ。^^;
 デザートには "杏仁豆腐"。お店によってかなり差がありますがこちらは私の好きなタイプ。あまり寒天とかで固めて無くてムルン・・としたタイプ。ムルン??まぁ雰囲気と言うことで。^^;
 この日は紹興酒は1本だけで終了、ごちそうさまでした。m(_"_)m


「百香居」(バイシャンキョ)
 東山区祇園町北側花見小路新橋下ル東側祇園神聖ビル 5F
 TEL:075-533-7292
 営業時間:11:30~14:00、18:00~22:30
 定休日:日曜休

 以前のブログ↓(2014年)
http://ameblo.jp/ryo1235638/day-20141029.html
http://ameblo.jp/ryo1235638/day-20140423.html