「Clementia」(クレメンティア) | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

  
 少し前におじゃました「Clementia」さんです、この日はお昼におじゃましてきました。
 今月のテーマはヴェネト、食材はキノコだそうです。
 席は毎度のオープンキッチンのカウンター、楽しい席ですね。

  
 前菜には小さな全粒粉のパンの愛農ドッグ。
 秋刀魚のカルパッチョ風、下には焼き茄子が、レッドバジルのソースがかかってます。

  
 色々キノコのお皿、淡海地鶏の白レバと紫蘇塩が添えられてました。
 スープは南瓜の冷製スープ、ヤギミルクがかかってます。リコリスの粉がアクセント。

  
 パスタは手打ちのタリエリーニ、自家製ベーコンと茄子のトマトソース 
 もう一種類は手打ちのタリアテッレ、サルシッチャと南瓜とポルチーニのクリームソース。

  
 魚料理は黒ムツのソテー。
 肉料理は近江牛の自家製ベーコン巻、黒酢を使ったソース。

 
 デザートにはブルーベリーのカタラーナ、ブルーベリーとホワイトチョコのジェラート。

  
 ワインは料理に合わせて選んでいただき白赤グラスで何杯か。

 おじゃましてから少し経ってしまいましたが、この日も美味しく楽しいランチになりました。
 次回は来年になりそうですがまたおじゃまします。^^


「Clementia」(クレメンティア)
 京都市中京区間之町通二条上ル夷町572
 Tel:075-231-5606
 営業時間:11:30(日・祝12:00)~15:00、18:00~22:30(日・祝22:00)
 定休日:水曜日

前回のブログ↓
http://ameblo.jp/ryo1235638/day-20140526.html