「Le Petit Mec 大丸京都店」(ル・プチメック) | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

 先日久々に御池の黒メックにパンを買いに行ったらなんとお休みでした。^^;
 大丸店のオープンに伴い今出川の本店ともどもお休みされてたようです。
 で、大丸の地下1階食品街にできたお店におじゃましてみました。

 
 まあ行列!!(写真の手前お店の外に行列です)
 きちんと仕切られて、一組買い物がすむと店員さんが一組ずつ店内に案内されてました。
 カフェのスペースもありましたが買い物客と同じ列に並ぶため結構効率悪し。
 私が行ったときはカフェにはお一人しかお客さんは入ってませんでしたが、そこで食べるサンドイッチ1つのために列にずっと並ばれている方もおられました。
 レジもカフェも一緒で一ヶ所だけなのでちょっと時間がかかりますね。

  
 こちらの店舗では大丸店限定のベーグル・ドーナツ・マフィンが売られていました。

 
 とりあえずベーグルは買ってみました。
 他にはバゲットやベーコンエピにクルミパン等々。
 まずはお試しです。
 少ししたらもうちょっとすいてくるかなぁ。。
 御池店は今日から再開と張り紙がありました、確認はできてないですが。。


「Le Petit Mec 大丸京都店」(ル・プチメック)
  TEL:075-211-8111
 京都市下京区四条通高倉西入立売西町79 大丸京都店 B1F
 営業時間:10:00~20:00
 定休日:無休