「あおい」 | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

  
 このところ何度かおじゃましているおばんざい屋さん「あおい」さん。
 木屋町三条を少し下ったビルの1階奥にあります。
 赤いテントの「酒仙」さんがB1に入ってるビルです。

 色々な季節感のあるお料理から定番のおばんざいなど楽しめるお店です。
 女性二人で切り盛りされていて明るく楽しい雰囲気ですよ。

 突き出しで出されるものも色々。
  
 少し前まだ寒かった頃に出ました粕汁仕立ての汁物。
 これはアボカド豆腐、美味しかったですよ。

  
 これはしのだ巻。
 ブリ大根はしっかり味がしゅんでました。^^

  
 てっぱいはこの日はタコで。
 菜の花の辛子和えなんかも。

 生ビールを少しいただいて後は日本酒のことが多いです。
 日本酒も種類がそろってますし、他の飲み物も色々ありますよ。
 早い時間におじゃましたり、しっかりご飯を食べたりと色々に使えます。
 オープンして3ヶ月がたちました、またおじゃましますね。^^


「あおい」
 京都市中京区木屋町通三条下ル材木町181-2ニュー京都ビル1F奥右側
 TEL:075-252-5649
 営業時間:17:00~23:00
 定休日:不定休

 前回のブログ↓
http://ameblo.jp/ryo1235638/day-20140128.html