「祇園花霞」(ぎおん はながすみ) | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

もう一軒祇園の割烹の紹介です。
 場所は、四条から祇園ホテルの前あたりの狭い路地を入っていった左手(千ひろさんのある小路ですね)。

 

 以前からお店はあったのですが、2004年の10月、料理長に現在の末友久史さんを迎えリニューアルされました。

 割烹スタイルなんですが、純粋に割烹というよりは、このスタイルで正当な京料理?をいただけるって感じですね。リニューアル当初は一品もあり割烹の感じもありましたが、今は昼夜ともおまかせのコースのみで、昼4500円~、夜8000円~となってます。
 まだお若い(30代半ばのようです)料理長ですが、季節感あふれる素晴らしい料理をいただけます。仕事熱心で、器などすべてにこだわりを持っておられます。祇園でもトップクラスの料理がいただけると思いますよ。お若いですが柔らかい物腰でお話もお上手。気を使いすぎるくらいです。^^




「祇園花霞」
東山区祇園町北側279-13 14番路地
電話:075-525-2726
営業時間:11:30~14:00(LO)、17:30~21:00(LO)(要予約)
定休日:不定休