なめこと牡蠣と秋刀魚さん | ヤム’s BAR 外伝

なめこと牡蠣と秋刀魚さん

代車は・・・ヤム’s BAR 外伝 ヴィッツでした


ちっこくて、軽くて


買い物帰り、運転させてもらったけど・・・


あまりの軽さに・・・



ブレーキ掛けても、制動距離が伸びそうな気がするのは私だけ?


( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




                                クラッカー



日曜日


珍しく(?)9時起床 


玄関では、凌さんがヤム’s BAR 外伝 寝とぼけていました


。:+.(p∀`ワラリ).+:。




昼から、トヨタへ


代車は・・・アレだろうなぁ・・・と思いつつ


予感的中


ヴィッツでした


((*´∀`))ヶラヶラ



何もかもが、軽い軽い


ハンドルも、ホントに片手で・・・クリクリーっといけるのね~


セリカのつもりでハンドル切ると、切れすぎて恐ろしい


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





買出しに行くと、何気に珍しいもの発見



ヤム’s BAR 外伝 オッキーなめこ


ホントに・・・ヤム’s BAR 外伝 デカすぎ


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




小ぶりながらも、綺麗な生食用牡蠣が安かったもんで



ヤム’s BAR 外伝 バター焼きに


牡蠣は、軽く湯通し


バターでなめこを炒めて、火が通ったら牡蠣投入!


醤油、一回し入れ、カボスをギューっと絞っておしまい



バター&醤油の黄金コンビだす音譜


誰が作っても、失敗しない味付けヤム’s BAR 外伝





これヤム’s BAR 外伝


ガーリックのフランスパンに乗せて食べると、幸せの味でございました


♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


炒めたときに出た汁を浸してもヨロシ グッド!



秋刀魚も、2匹・・・綺麗なのがあったんで、チャキチャキさばいて・・・


1匹はヤム’s BAR 外伝 カルパッチョ?

               ↑何も考えず、ポイポイ皿に載せただけですがナニカ??


身は、さばいた後、かぼす汁にしばし浸す


ドレッシングかけて食すべし。



カボスで締まった秋刀魚は、なかなかウマシです



残りの1匹は・・・ヤム’s BAR 外伝 ニンニク&オリーブオイルで焼いただけ。


焼いた後、酒をフライパンに入れて、コチュジャン入れて、ピリカラタレ作って、かけて。



ベローっと皮が剥げても、気にしない


( ´∀`)ヵヵヵ




ヤム’s BAR 外伝 うむ


見事に



肉なし




_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!





どうりで、物足りんって言われるはずだ



クスクス(´艸`o)゚.+:



日曜日の午前中に、荷物が届きまして



ヤム’s BAR 外伝 THE 餅


弟からのお歳暮


どこかの、美味しいもち米の餅なのか?



物足りない、と言った相方にヤム’s BAR 外伝



早速、焼いて出してあげましたわさぁ・・・


甘辛い醤油かけて



餅好きな相方は、満足しておりました音譜




しかしまぁ


こんだけ餅があったら、正月は餅を買わんでもいいね~なんて言いつつ



正月前に、相方が食べてしまいそうな勢いです



*。(*´Д`)。*° タハッ