HP『ヤム’s BAR』 九州のお薦めスポット公開中(随時更新)

愛犬のページ『凌’s bar』 も、随時更新中



アメンバー承認は、新規の方お断り!!

何度も、コメント頂いてるお馴染みサンに限ります


コメレス、なかなか出来ませんけど

コメント最新記事に残してくだされば、遊びに行きまっせ!

ぺさん、ありがとうね ←)本格韓国タレ教えてくださいました

←参加中!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月20日(月)

飲みの週末♪

テーマ:料理ネタ

徳さん?

 

この・・・わずかな隙間が・・・

 

寒いっつってんでしょ?

 

しっぽで・・・ニャンコ尻尾

 

ヒョイ

 

と、閉めて欲しいもんですな。

 

可愛いからって・・・

 

なんでも許せるもんじゃありませんゼ?ったく

 

 

                         クラッカー

 

買い出しに行きますと・・・スタバに寄るのですが・・・スタバ

 

桜チャン桜

 

私のは、温かい桜チャン桜

 

桜味

 

めっちゃスキーゲラゲラ

 

この日の買い出しで・・・めっちゃ綺麗な きびなご発見!

 

最近・・・タルタルが好きでゲラゲラ

 

先日もただ、焼いただけの鮭(塩胡椒少々)に・・・

 

デローンとタルタルゲラゲラ

 

たるたる・・・ゆで卵・乾燥パセリ・刻み玉葱(灰汁抜きした物)・らっきょ

 

亡き祖母が、タルタルを、ラッキョで作ってたんですな。

 

なので・・・私も、らっきょ音譜

 

3年ぐらい前に漬けといたやつなんで、柔らかな酸味ですのウシシ

 

サクっと出来るし、たんまり野菜も採れるんで音譜グー音譜

 

だもんで

 

きびなごにもたるたるゲラゲラたんまりウシシ

 

この日、思いかげず?イイものも戴いたとです音譜

 

スモークチーズ

 

相方の会社の後輩サンが、自宅で作ったんですとゲラゲラ

 

それを、お裾分けしてくださってゲラゲラ

 

一晩寝かせた方が、味が落ち着くらしいけど・・・

 

ラップ外した瞬間から、スモークチップのよひかほり恋の矢

 

作りたても、充分、オイスィーゲラゲラ

 

 

後は、スキレットで、アボカド&マッシュルームマヨ焼きも作りぃ~の・・・

アボカド・マッシュルームにマヨかけて、仕上げにトロけるチーズ乗せて焼いたもん

 

ぶっとい豆苗も買ったんで・・・

 

菜っ葉と豆苗と厚揚げの煮物でチョイ和も添え添え

                        ↑酒と砂糖、白だし、チョイ醤油で味付け

美味しい週末でありましたのゲラゲライェーイ

 

そして、夜は・・・ロゼワイン

 

 

これがまた・・・

 

シーズン3

 

最後2枚(Blu-rayで)

 

涙涙

 

えーん

 

il||li _| ̄|○ il||l アァァァァァァえーんダー

 

止まらん涙

 

゜・(Pдq。)・゜。

 

・・・と思ったら・・・

 

゜*。(*´Д`)。*° ヨカッタァーえーんダー

 

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

・・・なのに・・・

 

あんな終わり方?

 

シーズン4は、後編から開始。

 

・・・

 

早く

 

シーズン4

 

出してね

 

ぼけーDASH!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月17日(金)

ヤヴァイ((((;゚Д゚)))))))

テーマ:日記
ゆずクン
{31068053-555F-4C7E-A079-CBE4C9B05DA0}

ババアの心掴むだけあるべカナヘイハート

ちょー

可愛いつながるうさぎカナヘイハート




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年02月16日(木)

コストコチキンで・・・♪

テーマ:料理ネタ

相方の会社の方から・・・

 

奥様にもどうぞ音譜

 

・・・と、つチョコをもろてきたそうなゲラゲラ音譜

 

私は、お会いしたことないのに・・・ウシシ

 

気が利く人やねぇ~ 若い人?

 

いや・・・

 

結構な年齢の人で・・・

 

・・・

 

40代ぐらいの人。

 

・・・

 

2月16日 誕生日を迎え44歳になった私。

 

相方の、私へ対する気持ちが、はっきり解った気がしました。

 

(。・ˇдˇ・。) アアン!?

 

ドクロ

 

                        クラッカー

 

コストコのチキンって・・・

 

美味しいし、値段の割に、なかなかのボリューミーにやり

 

・・・なだけに、まんま食べるのも、飽きるわけで・・・

 

 

ちょいちょい検索iphone

 

出てくる出てくるウシシ

 

その中の1つ

 

マヨチーズ焼きDASH!

 

コストコチキンを、むしりむしりにやり

 

耐熱皿に並べてぇ~

 

マヨ

 

ぴゅ~~

 

っと

 

上には、トロけるチーズを

 

もさ~

 

っと

 

後は、オーブンで焼き焼きDASH!

 

仕上げに、乾燥パセリなんぞパラリンチョ音譜

 

赤ワインにも合いますことよウシシ音譜

 

・・・

 

まだ

 

チキンにわとり1

 

残っとる

 

次は・・・

 

 

どーしよ

 

((´‐公‐`))

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月15日(水)

バレンタイン♡

テーマ:日記

シャチョさんへのバレンタイン♡

 

 

いえいえ

 

恨みなんぞ

 

篭もってませんよ。

 

ドクロ

 

                         クラッカー

 

バレンタイン♡

 

以前は、お取引先の方にもお渡ししてたのですが・・・

 

やや面倒になり・・・

 

 

とはいえ、もう辞めた方ですが・・・とてもお世話になった方が2人居て音譜

 

その方達だけは・・・生存確認も兼ね (゚m゚*)プッ

 

渡しに行っとるとですよゲラゲラ

 

今年も

 

生存確認に来た~

 

と言って、渡しておきました。

 

 

チョコ渡しの旅後の夕飯。

 

生食パンなるものを買ってみましたの

 

テレビで見て・・・

 

食べてみたい!

 

と、思った食パン。

 

早速

 

パン切り包丁で厚めにカット

 

どうしても、すぐ食べてみたくてにやり

 

軽く焼いて出したったゲラゲラ

 

台所中・・・パンの香り充満ゲラゲラDASH!

 

すっっごいバターの香りDASH!

 

一応、バレンタインだもんで・・・

 

生野菜に、ハート型のモッツアレラチーズ入れてやったゼェ

 

(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

 

肝心のバーミキュラちゃんの中身は・・・

 

コストコのチキンにわとり1

 

オーブンで軽く焼き直すのも手間だし・・・

 

バーミキュラに、ぼってりきっちり入りましたもんでDASH!

 

蓋して、そのまんま蒸し焼き(?)に

 

イイ感じに温まりましたのDASH!

 

 

この

 

生食パン

 

すげー

 

軽く焼いたら、焼き目の所はサックリ

 

中が、もっちり

 

ものっすごい極めの細かい食感。

 

焼いてるのに、思わずトロけてしまいそうな・・・

 

味も、なにも付けずとも・・・バターの香りと、発酵の よひかほりゲラゲラDASH!

 

ただでさえ美味しいのに、ジャムなんぞ付けると、もっと・・・

 

うまーゲラゲラ

 

 

お店は、ひっきりなしにお客様わさわさとにやり

 

そりゃ、買いたくなる味だわな音譜ウシシ音譜

 

 

腹一杯になったとこで・・・義理 チョコ

 

当然のように?受け取る相方。

 

・・・

 

このチョコ

 

高かったん

 

めっちゃ

 

高かったん

 

ありがとうございます。

 

・・・

 

お礼、大事よ?

 

・・・

 

正確には・・・

 

ホワイトデー、良い物買ってくださいね

 

・・・の意

 

 

 

ガサガサ開けてると・・・

 

やってきます

 

・・・

 

呼んだ?

 

( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年02月13日(月)

包まない・・・

テーマ:料理ネタ

花金

 

包まないロールキャベツ?を作りました

 

キャベツの葉

 

ミンチ肉(刻み玉葱&刻んだブロッコリーの芯(残りもんだけど)入り)

 

これらを交互に敷いて・・・

 

取り分けるときには、ケーキのように・・・綺麗に

 

・・・

 

切れませんでした。

 

 

                           クラッカー

 

 

金曜日

 

雪がシンシンと降る中、帰宅車DASH!

 

週末は、ランタン祭りで長崎一泊旅行のはずだったけど・・・

 

もぅ、キャンセルえーん

 

かつ

 

相方、仕事柄、待機命令付きえーん

 

なので、相方のみ・・・ノンアルコール

 

(´゚艸゚)∴ブッ

 

私は、チャッカリ飲みましたよ。

 

えぇ

 

包まないロールキャベツ?は、まだ、改良の余地有りですな。

 

味付けは・・・トマト缶・ケチャップ・オイスターソース・ブイヨン・塩胡椒少々

 

味は、良かったのにねぇ

 

にやり

 

そして、土曜日

 

大喜び犬音譜

 

早朝は、ふっかふかの雪だったんですとゲラゲラ

 

初めての積もった雪に、獣、おおはしゃぎしたそうな音譜音譜音譜犬音譜音譜音譜

 

人間は、寒くて たまんないよ?

 

 

昼前には、だいぶ雪も溶けたんで・・・買い出しにやり

 

夕飯は・・・

 

包まないロールキャベツ?の残りで・・・

 

パスタどーん!

 

キャベツごと、グッチグチに潰して。

 

茹でた麺、ポイ

 

終了。

 

揚げ物は・・・庭で摘んだふきのとうと・・・

 

うちの母親が作ってくれたエビフライ。

 

うちの親が、うちの会社からノートPC買ったんで、セットアップしに行ったとき、もろたゲラゲラ音譜

 

らっきーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

後は、買い出しの際買った・・・生牡蠣のフライ。

 

牡蠣フリャーは・・・一旦、サッと下ゆですると、牡蠣がふっくらしますなゲラゲラ

 

ふわふわに膨らんだ牡蠣に、衣を付けてにやり

 

じゅーしぃーで

 

うまうまですのゲラゲラ

 

 

月曜日

 

朝から、納品。

 

終了時、シャチョさんと些細なことで揉め揉めイラッイラッイラッイラッイラッイラッ

 

もぅ、いい加減頭にきてイラッイラッイラッ

 

しばし

 

・・・

 

無視イラッイラッイラッイラッイラッイラッイラッイラッイラッイラッ

 

ただでさえ、イラっとするのに・・・

 

今度は、某社が喧嘩売りやがるイラッイラッイラッ

 

いや

 

正確には・・・

 

物言いが頭にくるイラッ

 

お客様から、機械の故障連絡いただいたんで、私がサポートに電話したとですよ。

 

うちのお客様が困ってるから・・・

 

4時間対応保守に、わざわざ大金出して入って戴いてるから・・・

 

どうにかしてくれ、という話なわけで。

 

週末、雪の影響で、余所の対応も出来ず、結局、月曜日に殺到したか・・・?

 

まぁ、詳しい事情はわからんが・・・

 

とにかく、いろいろやりとりした中で

 

折り返し連絡ください。

 

そう言っても、連絡来ずイラッ

 

夕方、私の方から連絡したんですな。

 

その時電話に出た奴が・・・イラッイラッイラッイラッイラッイラッイラッイラッイラッ

 

融通きかんイラッ

 

事情話して、連絡待ってんだぞ!って事言っても・・・

 

サポートから、何時に電話があったのか?

 

そればかり何度も何度も聞きやがる。

 

いい加減頭にきたもんで・・・

 

そもそも昼飯食ってるときに電話掛かってて、いちいち時間なんか知らんけど?

 

何度も言ってるけど、いま、どういう状況なのか説明して欲しいから

 

修理対応してる人に、状況を聞きたいんですよ。

 

だから、折り返し連絡欲しいし、待ってるのに来ないから。

 

なのに、何時に電話がかかったか、今時点で関係あんの?

 

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

 

 

わたくし

 

滅多にキレませんが・・・

 

ブチ

 

っときたがなイラッ

 

 

 

悪いか?

 

言われたこと、やってくれりゃいいんだけど?

 

4時間対応保守といえども、確実に対応できるものではありません。

 

わざわざ(4時間対応)保守料金払っていただいてるのに?

 

高い金、払ってんのに??

 

 

・・・

 

そうです!!!

 

上から目線で、そう言い切りやがってイラッ

 

だったら、4時間対応保守で、わざわざ大金払う意味なかろうもんイラッ

 

 

その時その時で、いろんな状況、事情があります。

 

そりゃ確実に4時間で!とは、こちらも言いませんよ?

 

でもね?

 

言い方ってもんがあるでしょ?

 

ここには、何度も電話したことあるけど、こんな上から目線で物言う奴、初めてイラッ

 

メーカーサポートの電話対応した方。

 

一番

 

言っちゃダメな台詞言ってるってこと

 

 

気付け

 

 

ばか

 

イラッ

 

 

最悪の

 

週明け

 

バ━━ヾ(゚д゚)ノ゙ ━━カ!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。