昨晩、息子を寝かしつけ、一人自室でタバコをふかしておりました。

 

そろそろ寝ようかな~と思っているところに、ニコニコしながら娘がやってきました。

 

そして一言、

 

「お父ちゃん、(数学の)先生が凄い褒めよったよ。お父さんの年でまだ高校の数学が

 

わかるって、凄いお父さんだねって」

 

この会話がわからない方はこちら

 

「そうか。で、先生には確認したんか?」

 

と聞くと、

 

「うん、あってるって!」

 

「ん、それじゃあもっと(私を)尊敬して!もっと褒めて!」

 

と言うと、

 

「あぁ凄いね・・・」

 

と一気にテンションダウンダウンして去って行きました。しまった、調子に乗り過ぎた(汗)

 

親の威厳を見せるためには、もうちょっと余裕を見せるべきでした(汗)

 

まぁ褒められたので、気持ちよく就寝できましたけどね。

 

明日は久しぶりの土曜の休み!

 

昨晩の余韻に浸りつつ、今朝も引き続き、(私は)テンションアップアップで仕事します(笑)

 

娘は今日が本番!

 

いい結果がでると嬉しいな!

 

さぁ今日も一日頑張りましょう~