ゾンビに噛まれると怒号とイナビルとスナモについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

あーそうそう。先だって予告したとおりと申しましょうか,当家の末娘がインフルエンザ(A型)という名のゾンビに噛まれました。先週木曜日,ようやく出席停止処分が解けました。
後から聞くに,左右両隣及び後ろの座席の生徒がインフルで欠席だったそうですから,オセロで言えば完全にひっくり返っている状態です。罹患しない方が嘘です。

予兆は夜中にありました。日頃は深夜2時頃に寝顔のガサガサほっぺにワセリンをグイグイ塗りたくったところで1ミリも起きないのにですね,その晩は寝室の扉を開けただけで目を覚まし,『何か目が覚めちゃったよ。』 ですから。
もうこれだけで保護者としては妖怪アンテナがビンビンです。

翌朝に熱を計ってみると,37度2分です。それほど具合は悪くなさそう。
本人は小学校へ行きたいようで無理に朝食を喉に押し込んでいますが,慎重派の私は欠席の連絡をします。迷いましたけれども。

お昼過ぎ,明らかにシオシオ状態の娘の体温は38度8分です。そら来ました。
ただし病院に行くタイミングが早すぎると,『んー。間違いないとは思うんだけど,まだインフルエンザの反応が出てないから,半日したらまたおいで。』 との医者の言葉に,温和な私ですら 『オマエぶち殺すぞ!』 と怒号を発することになるので注意が必要です。

江戸川区内の小児科では,イナビルが処方されました。
粉末薬を一気に吸い込むタイプのあれです。
当家の末娘は予防接種はしていませんでしたが,イナビルの投薬が早かったせいか,重症化しなかったのが不幸中の幸いでした。とは申せ 『病気を感染させるヤバいやつ』 というレッテルを貼られた以上は学校所定の期間,自宅謹慎していた訳ですけれども。
なお,りょうこ先生自身は,予防接種のお蔭で完全無傷です。資格スクエア/資格の大栄・三枝クラス受講生さま,収録は予定どおり進んでいますのでご安心ください。

 



江東区にある 『南砂町ショッピングセンター SUNAMO 』 です。スナモ。
りょうこ先生の家からは,全長 1317.2 メートルある清砂大橋を延々と渡るとあります。

ショッピングセンターといえば,フードコートです。
子育て世帯にとってフードコートなくして週末を過ごすことはできません。
親子それぞれが互いの顔色を窺うことなく好きなものを食べることができるパラダイスです。



『讃岐釜揚げうどん・丸亀製麺』 です。
私はここに決めました。問題は,当方定番の 『カレーうどん』 にするか,列の前の客が注文した 『明太釜玉うどん』 にするか。です。
うーん,迷います。閲読者さま,あなたはどちらが好みでしょうか。

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

迷った時は両方注文するに限ります。2つ食べても金1000円未満です。
SMAP のみならず嵐まで見られなくなる日がくるこのご時世です。当方が帰宅時に清砂大橋から転げ落ちても何の不思議もありません。最後の叫びが 『やっぱりカマタマーが!!』 では,残された家族が泣けません。
まあ無事に帰り着いてこの記事を書いている訳ですけれども。