店舗受取と立ち往生と季節商品と液ダレについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

 

寒いです。1月も下旬,鼻もムズムズしてきたことだし,もう春へ向かうのかと思いきや,またこの寒さ。もう地獄です。
ワークマンの 『イージス透湿防水防寒スーツ』 の2着目をワークマンのオンラインストアで購入しました。とりあえず2着あれば安心だ,というあれです,病気です。

送料をケチるため,『店舗受取』 にしたのはいいのですが,その後,
> まだこのメールをお送りした時点では商品は店舗に届いておりません。
> この後、商品発送段階で発送確認メールをお送り致します。

というメールを受信して以来,音沙汰がありません。早くしないと春になってしまいます。

冬場のニュース記事で目にする私の好きな言葉は,『立ち往生』 です。たちおうじょう。
突然の大雪による通行止め等で動けなくなった自動車の列を指してこう表現するケースが多いでしょうか。
凄くないですか 『立ち往生』 。私だけでしょうか。

往生とはつまり死ぬことです。もう少し良さげに言うと,極楽浄土に往って生まれ変わること,です。
前にも後ろにも動くことができず困っているクルマを見て,『弁慶みたいに立ったまま死んでるで!』 って凄くないですか。
慣用句とは言え,思いやりを感じません。

 



kb ファームのプロゼリーを購入しました。500個あります。
同数購入した前回は2018年の7月ですから,6か月かけて500個費消したことになります。多いのか少ないのか分かりません。

その昔,店舗販売が主流だった時代は,カブトムシ/クワガタムシグッズ等のいわゆる 『季節商品』 を時期外れに購入するのは困難を伴いました。
が,しかし,現在はインターネットがあります。春夏秋冬季節を問わず買えないものがありません。素晴らしいです。おカネさえあれば。

KB ファームのプロゼリーは,超高タンパク純国産昆虫ゼリーです。
最大のポイントは,『硬め仕上げで液ダレがしない』 ことです。

 



一口サイズのフルーツゼリーと昆虫ゼリーを混同してはいけません。形状は似ているものの,前者はヒト用,後者はクワガタムシ用です。
ヒトはゼリーに更なるジューシーさを求めますが,クワガタムシに余計な水分は不要です。
ってゆーかですね,そのあたりを考慮しない廉価版の昆虫ゼリーは,ゼリースプリッターで切る途端びしゃびしゃになってしまい最悪です。

プロゼリーはその点とても良くできています。縦にカットしてゼリーホルダーにセットしても液ダレすることなく,飼育マットやケース内を汚すことがありません。
合成保存料不使用で,安心して使用することができます。反面傷みやすいですが,毎日交換すればいいだけのことです。
 

 

 


【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな