20日記事訂正とブッブーと平成25年度司法書士試験テーマソングについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

本日はですね,20日記事の訂正です。
恋ちゃん校長先生からのご指摘です。
なお,メールの表題は 『おい!丁稚!!』 でした。えぇ。
以下のとおり訂正します。

小泉予備校の直前期の出題予想講座は
『一問一答式 論点的中講座』
でした。

回数は,IN10回,OUT10回です。
『十分な回数』 という点においては訂正の必要はありません。

小泉先生曰く
> 「直前ポイント総仕上げ講座」は、基本・重要論点を学んだ人が、今度は応用論点まで押さえにいく講座
とのことです。
大変失礼いたしました。

誤解の原因は,講座名称についての私の思い込みです。
『択一出題予想論点総まとめ講座』
『択一重要ポイント総仕上げ講座』
これがいずれも直前出題予想講座の名称です。

で,です。講座名称に関する以下のアイ記述のうち,小泉司法書士予備校の直前予想講座はどちらか。
ア) 一問一答式 論点的中講座
イ) 直前ポイント総仕上げ講座

このような出題があったらですね,何の疑いもなく,イを選択します。
で,ブッブーという話です。


$司法書士講師・三枝りょうのブログ-IMG_5308


三鷹の森ジブリ美術館です。
カフェ麦わらぼうしのテイクアウトのホットドッグです。
金500円です。


$司法書士講師・三枝りょうのブログ-IMG_5311


こちらは同じくテイクアウトのアイスジェラートです。
味はホワイトミルク,金380円です。
なお,同館は,21日より月末31日まで展示替えのための長期休館中です。

で,本日の最後に。
ともに youtube でもいかがでしょうか。
平成25年度司法書士試験テーマソングが確定しました。
必勝応援歌と申し上げても良いでしょう。
したがって,本件については,司法書士受験生さまもご一緒にどうぞ。





今年は,ブルーハーツ師匠の,『人にやさしく』 です。
説明は不要かと思われます。

私はいつも,解説講義をする時は,ピンマイク越しに言っています。
ガンバレ!!って。
聞こえていますでしょうか。頑張れ!!