出ればOKと去年と同じで大丈夫?について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


おかげさまで,(発表翌日時点で判明しているだけでも)クレアールからは,昨年よりも,遥かに多くの合格者さまを輩出しています。


皆まで申し上げるのは野暮ですが,敢えて申し上げたい。

やっぱり,私はスゲー。

そういうことです。


移籍1年目というハンデは思いのほか,しんどかった。です。

にもかかわらず,クレアールとの約束であり,かつ受講生さまとのお約束でもある,『合格者排出実績』 という結果をきちんと出すからこそ,自ら,『受験界おかまトップアイドル講師』 を名乗ることができます。


誤解をしていた方は,何が 『正義』 なのか,再考するよいきっかけです。

改めるに遅いということはありません。

そして,この際,輩出でも排出でもどちらでもよろしい。

出れば,よろしい。


クレアール受講生さまで合格報告が未了の方は,イワサに早めに連絡してあげましょう。

喜びます。すごく。

合格祝賀会へのご参加もお待ちしています。

なお,りょうこ先生は呼ばれていません。


そして,残念ながら涙を飲んだ受験生さま,アナタは何がしたいのか,ということです。

もし,来年絶対合格したいのであれば,恥ずかしがっていないで,りょうこ先生の(菊の)門をノックしてください。

去年と同じ自分では,同じ結果しか出ない。と思う。私は。


昨年も良かったですが,今年の講義はもっと良い。です。

絶対合格しなければならないアナタと,必ず合格実績を出さなければならない私が,タッグを組んで良い結果が出ないわけはありません。


自分に厳しく,自分を信じて。

しっかりついてきてください。



そうそう。

平成22年度司法書士試験筆記試験について,10月9日の無料特別セミナーで 言及しない(必要がない)情報をし提供しておきましょうか。

受験地別の合格者数です。


東京  206
横浜  98
さいたま  31
千葉  44
水戸  7
宇都宮  15
前橋  7
静岡  17
甲府  6
長野  12
新潟  8
大阪  99
京都  32
神戸  42
奈良  15
大津  5
和歌山  11
名古屋  56
津  1
岐阜  9
福井  4
金沢  8
富山  3
広島  14
山口  7
岡山  28
鳥取  2
松江  3
福岡  40
佐賀  8
長崎  2
大分  4
熊本  19
鹿児島  7
宮崎  3
那覇  3
仙台  11
福島  3
山形  1
盛岡  2
秋田  1
青森  0
札幌  23
函館  1
旭川  3
釧路  1
高松  8
徳島  2
高知  3
松山  11


合計で946名さま,見事合格です。

本当によくがんばりました。

合格おめでとうございます。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_天使のエビチリ_3


今夜は,天使の海老のエビチリです。

まさか近所のサミットで普通の長ネギが売り切れになっているとは。


万止むを得ず,アサツキで代用です。

見栄え的には,そんなに悪くありません。

お味はモチロン,とても,美味しい。

りょうこ先生の鉄板料理です。


それでは,召しませ,ダーリン☆