LEC本校閉鎖について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、専任講師の三枝りょうです。


いかにも不穏なブログタイトルですが、別に何か爆弾発言をしようとか、そういうのではありません。

私は渋谷とキャバクラが好きな、ただの乙女ですから。


LECが地方の本校を閉鎖 するそうです。

本校そのものの数は減少するようですが、提携校や加盟校の数は増加しています。


本校・提携校・加盟校の違いは?

とか、そういうことはLECに問い合わせてくださいね。


まあ、いずれにせよ、私にとってはどうでも良いことなのです。

本来的には。


しかし、たまに地方の通学生さまから私宛に連絡がきます。

『LECさんならしっかりしていると思ったのに!一方的すぎて納得がいきません。先生いったいどういうことなのですか!!』


私は声を大にして申し上げたい。


『ってゆーか!アタシのせいじゃないし!!』


5000万歩譲って、『三枝りょうこが最後まで担当すると聞いていたのでライブクラスに申し込んだのに、24歳のとび職とデキ婚・引退して、1月からビデオクラスに勝手に振替とは何事か!』というお怒りであれば、私を信頼してくださった受講生さまに、腹の中のわが子とともに土下座のしようもあります。


しかし!

私は受講生さまとの約束を破ってないし~!

デキ婚じゃないし。

まあ、彼らの不納得は、私がネグリジェ姿で抱擁して受け止めるようにはしていますよ。

いずれも愛する娘・息子たちですから。


私はここにいます。逃げも隠れもいたしておりません。

ピンクのネグリジェでベットに横たわっています。


私を頼りにしてくださっている受験生さま、三枝クラス受講生の皆さまが合格するまでは、全力で応援していきます。


当ブログにはコメント機能は付加しておりませんが、アメブロに登録さえすれば、私宛にメッセージを送ることは可能です。


心配はいりません。不安感を抱えながらの勉強は効率が下がります。

どうぞ、そばにいますから、安心して勉強を進めてください☆


兎にも角にも今できること、すなわち勉強に集中です。

今ある環境でベストを尽くしましょう。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士試験_渋谷交差点


上記『どうしてくれんのや!』メールが一定数に達しましたので、書いてみました。

本校がなくなったって、そんなに心配しなさるな。

アタシがついているじゃんか。

一緒にがんばろうね。