「ウズラ」かえっちゃうよ!!笑 | Ryo Ogawa official blog

「ウズラ」かえっちゃうよ!!笑

こんばんは。


もーすぐ1時です。

明日は富士でプライベートレッスンです。

もう寝ます。笑


昨日、Twitterでの私の発言。

思わぬ波紋を呼んでいます。笑

その問題発言がこちら!

↓↓↓

{14CBFF7A-C505-4342-8631-299F4B34D10B:01}



理解できます?笑

えー、私なりの解説をいたします。笑

卵には
有精卵と無精卵の二種類があります。
よくあるニワトリさんの卵の場合。
ニワトリはオスメスの見分けがつくので、養鶏場では卵を産むメスのニワトリさんが頑張っています。
つまり!
スーパーに並ぶニワトリさんの卵は「無精卵」です。
つまり、どんなに温めてもヒヨコちゃんは産まれません。

しかーし!!

ウズラさんの場合は
オスメスの見分けがつかない!
(正確にはつきにくい。ほぼ無理!)
ということで、メスのウズラちゃんを飼ってるつもりが、中にオスが紛れ込んでいる場合があるということなのです!

。。。ということは?

メスのウズラちゃんのなかで稀にいるオスのウズラくんも頑張っちゃってます!笑

そして、全体の約1%の確立で「有精卵」が混ざっちゃってるそうなんです!

なんと100個に1つの割合でスーパーに売ってるウズラの卵から雛がかえっちゃうんです!

すごくない?


卵がかえるのには約1カ月飼育機で温める必要があるので
買ってきて冷蔵庫に入れる一般家庭では雛がかえることがなかったのです。

1日一つの卵を産んでくれるウズラちゃん。

ん?

100個の卵を買って一羽でもメスのウズラちゃんが産まれたら!

100日でモト取る?笑


これぞ、究極のエコ!笑


興味をお持ちの方はぜひチャレンジしてください。

その際は報告等お願いします。


えー。夜分遅くに失礼しました。笑


おやすみなさーい