1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-12 23:17:07

お知らせです。

テーマ:ブログ
この度、Amebaブログを終了し



ダイヤモンドブログへ移行することになりました!
下記URLより!


長い間、ご愛読いただきありがとうございます!

今後はダイヤモンドブログにて、小河さんの応援をよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-02-07 09:17:30

移動!

テーマ:ブログ
2月に入ってから一度もブログ書いてなかった。。。




挨拶行ったり。



ジム行ったり。


挨拶行ったり。



挨拶行ったり。



挨拶行ったり。。。笑


何度も言いますが、今年の小河諒はすごいですよ!!
というか、すごくなります。



トップカテゴリーは参戦発表が続々と行われているので残念ながらそこではないことになりますが。


それでも皆さんの前で走る機会はものすごーく多くなります。笑


今しばらく「楽しみに」お待ち下さい!


{C49DE4D1-133D-45DB-BC1C-5E3848204559:01}


久々の電車移動です。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-30 00:44:20

「ウズラ」かえっちゃうよ!!笑

テーマ:ブログ
こんばんは。


もーすぐ1時です。

明日は富士でプライベートレッスンです。

もう寝ます。笑


昨日、Twitterでの私の発言。

思わぬ波紋を呼んでいます。笑

その問題発言がこちら!

↓↓↓

{14CBFF7A-C505-4342-8631-299F4B34D10B:01}



理解できます?笑

えー、私なりの解説をいたします。笑

卵には
有精卵と無精卵の二種類があります。
よくあるニワトリさんの卵の場合。
ニワトリはオスメスの見分けがつくので、養鶏場では卵を産むメスのニワトリさんが頑張っています。
つまり!
スーパーに並ぶニワトリさんの卵は「無精卵」です。
つまり、どんなに温めてもヒヨコちゃんは産まれません。

しかーし!!

ウズラさんの場合は
オスメスの見分けがつかない!
(正確にはつきにくい。ほぼ無理!)
ということで、メスのウズラちゃんを飼ってるつもりが、中にオスが紛れ込んでいる場合があるということなのです!

。。。ということは?

メスのウズラちゃんのなかで稀にいるオスのウズラくんも頑張っちゃってます!笑

そして、全体の約1%の確立で「有精卵」が混ざっちゃってるそうなんです!

なんと100個に1つの割合でスーパーに売ってるウズラの卵から雛がかえっちゃうんです!

すごくない?


卵がかえるのには約1カ月飼育機で温める必要があるので
買ってきて冷蔵庫に入れる一般家庭では雛がかえることがなかったのです。

1日一つの卵を産んでくれるウズラちゃん。

ん?

100個の卵を買って一羽でもメスのウズラちゃんが産まれたら!

100日でモト取る?笑


これぞ、究極のエコ!笑


興味をお持ちの方はぜひチャレンジしてください。

その際は報告等お願いします。


えー。夜分遅くに失礼しました。笑


おやすみなさーい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。