っざっす!!


日付が変わったので、本日から7月。
2016年も半分終わっちゃいましたよー!!奥さん!!!


なんて、早いんだ!!(笑)


梅雨らしい梅雨を感じず、
また、例年豪雨が続いたこの時期ですが、そんな事もなく。

気がつけば真夏になってしまうんでしょうね…´д` ;


色々やらねば…


で、先週のライブの後は、有難い事にまた素晴らしいアーティスト様の関連でゴソゴソしてます。



相変わらずカッコイイ皆々様。

日々の鍛錬や、意識、
常に良いモノになるように…

…というのを、毎回勉強させて頂いてます。

日々是精進ですね!!


そんな訳で、今年の夏も暑いぞ!!(笑)



で、このごろは懐かしい良い刺激も。

先ずはこちらの動画をご覧ください。


アンディ・ティモンズさん。

この方を知ったのは、僕がまだギリギリ10代だったかなぁ…


当時、オリビア・ニュートンジョンさんが来日する!

って事で、その時のサポートメンバーになられてたハズ。

元々はメタルバンドで活動してたり?

ソロアルバムも何枚も出されてまして。


現在は、サイモンフィリップスさんとよくご一緒してるそうですが、大好きなんです♪


ブルージーで、ロックで、たまにジャズエッセンス。

何よりギターのニュアンスの表現が絶品で!!


近年、以前より、よりブルージーに変わってるのかな??


で、動画のアンディ・ティモンズさんと一緒に弾いてる方。

言葉を失いました。


以前、スティーブ・ヴァイさんのインタビューで

「本当に求めてるサウンドは頭の中にあって、機材の中には無い…」

的なお話がありました。


それの究極の答えが、あの方なんでしょうね。


練習せねば…


もう1つ懐かしい刺激がこちら




富山県にある、Blue guitarさん?
っていう、楽器メーカーさんのイベントの動画なんですが、素晴らしいギターを弾いてるのが、僕のお師匠さまと、同級生です♪


お師匠さま、西山毅さんは、言わずもがな…なのですが、
専門学校の時の同級生、廣井くんは、当時からとてもリズム感がよく、上手いなぁ…って思ってた人です。


卒業後、全く連絡取れてなかったんですが、これを機に繋がり直しました✨


そういえば、現在では大好きになってる、
ヌーノ・ベッテンコートさんを教えてくれたのは廣井くんでした♪


そして、何と西山先生!
初めての教則本を発売されました!!


{E7DB11C1-E635-47AE-9991-B2548288F2F2}



僕が専門学校にいる間、1番影響を受けた素晴らしい先生であり、アーティスト、ギタリストでございます。


動画を見て頂けたら解ると思うんですが、シンプルな機材で、真っ直ぐなサウンド。

何より、いつも楽しそうにギターを弾いてらっしゃるのが印象的で、僕は大好きです。




僕も教則本を早速買って、基礎練見直します(`_´)ゞ



そんな訳で、2016年夏は、沢山練習するぞー!!


あっ!
夏真っ盛りに、ちょこちょこ有難いお話を頂いてます♪


また公表できる時になりましたらお知らせしまーす✨


{F0BABBAB-5091-4A22-BF63-294DA7262E4A}


⬆️朝早く起こすと若干不機嫌なんです…´д` ;