やほ、今日も片山遼です。

18日目は長崎県で唄いました!!

天候は確実に雨の予報

お昼前には準備もできていたので、ひとまずひとっぷろ浴びまして。笑

昼過ぎに駅前で様子見していたら意外と人もいるし(というか長崎駅結構栄えている!!)

何より雨降ってない!!うたっちゃお。

という感じで、異例の早さで、平日には異例の早さで唄い始めました。

結局2ステージ分くらい唄ったら雨が降って来てしまったんですが(; ^ω^)

ひとまずはちょっとでも唄えたし仕方ないかぁ

そんな気持ちでいったん撤収。


予報が軽くなればまた駅前で唄おうかと思ったけど、むしろ逆、夜に向けて酷くなるという予報に変わり

潔く熊本へ移動開始。



…と思ったら。

いい感じのアーケードがあるじゃないか。

という事で、ちょっと散策開始。

聞き込みをしながら歩くと、ちょっとお店が閉まり始めるあたりで始められそうだったので

20時過ぎから長崎ストリート、第2章の幕開け。笑

苦手な生音で行いましたが、それでも立ち止まって聴いてくれたりメッセージを書いてくれたり。

CDも届けられました(*´∀`*)♪


ヤンキー風な若者にちょっと刺さる(嫌な意味で)言葉もぶつけられたりしたけど

散策途中で立ち寄った眼鏡屋さんのお姉さんも聴いて行ってくれたし

いとこ同士のお食事会帰りご家族も長く聴いてくれていたし

たくさんの人が繋がってくれました。

例えば素敵な出逢いが最後にあれば、それまでの嫌な気持ちも吹き飛ぶって事もあるよね。

長崎もまた唄いに帰ってきますので、その時は暖かく迎えてくださいっ( ´艸`)♪笑

本当ありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ!


明日は熊本。ちょっと場所等が変更になるかもしれませんが、ブログやTwitterを随時チェックして頂けると幸いです。

よろしくお願いします!!


りょ
$片山遼 オフィシャルブログ 「夢の途中」 Powered by Ameba
写真は散策途中で見つけたお店。TSUTAYAかと思ってワクワクしたらタツヤでした。たっちゃん。笑