粘土薔薇ピンク作っちゃった♪デコパーツ | *゜りょうのデコレーションシンドローム~彩飾症候群~゜*

*゜りょうのデコレーションシンドローム~彩飾症候群~゜*

  
デコレーター&地味声優&ラジオMC
★難波りょう★の声優業、DECO、ライブ、育児、日常公開ブログ

ストーン、スイーツ、レジンなどのデコレーションの販売、オーダーもあり☆
ボイス関係も依頼お請けしてます。

コメントも気軽に^^

あい~病中でガンガンしてる りょうたんでーーすべーっだ!ねろ!!という突っ込みありがとうです(笑)


おととい?昨日?

アメンバー★あき★から貰った薔薇を載せたんですが、そのときに実は


僕も 薔薇作りに挑戦していたのです!!といっても見よう見まねで勝手に製作してただけ(°∀°)b はは


で、出来上がったのがコレ


*゜りょうのデコレーションシンドローム~彩飾症候群~゜* ブーケ1粘土ピンク薔薇~ブーケ1


えっと、あっついデカイほうが僕作で、小さいのはアッキーです!


やっぱ薔薇作りのキャリアが違うわ~俺薄くできない気がする

ってか、なんか強度を考えて分厚くしちゃった(笑)


でもでも、初めてにしてはよく出来てるよねはてなマーク上から見て正方形はダメ(笑)はてなマーククマがうがう


ペタしてね



~デコ粘土☆りょう的分析メモ~


今回の薔薇の粘土には コスモス と グレイス を 1:1で使用~


コスモスはしっかりとした質感。

グレイスはかなりやわらかく伸びる。完成後もなんか透明感がでる。


でもコスモスが乾きやすいから、薄くて繊細なものを作るときはグレイス多めがいいかもしれないと思ったりょうたんえっ

ま、あくまで僕の目指す薔薇バーツを作るのには!だなショック!

普通に売ってる薔薇パーツはコスモス多そうだし★


この薔薇は、まるでチョコレートのような出来になった音譜

あっきーの薄い薔薇は、やはりミリ単位の部分は透けるほどの透明感☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

粘土も

「私はこういう質感のこういうパーツを作りたい」

っていうビジョンがあるだろうから、コスモスグレイスモデナも1000円くらいするけど

一回全部を自分の手で触って、質感と乾燥後の色と質感を確かめて自分の作りたいパーツにあった粘土を使っていけばいいと思うアップ

一からだと大変だし、無駄な作業を踏まないように本があるから、一発でやりたかったら本みてやれば間違いは少ないかな☆


僕は属に言う完璧主義のようで、どうも自分で試さないと気がすまない!!

だって、本にあるパーツより、より自分らしい好みのパーツが作れたほうがいいじゃん!?キラキラ



そんな自分の為にも分析もちょいちょい入れて行こうかなと思って実施してみた りょうたん でしたラブラブ

ペタしてね コメ、メッセ、読者ヽ( ゚д゚)ノォクレヨえっ